nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2022-08-01 to 1 month

Fitboxingがキツすぎるハナシ

この3日間、毎夜フィットボクシング2のダイエット目的のデイリー20分+小休止+10分やった。ダメ、もうキツすぎてギブ。明日からは時間拘らず、調子によって時間は可変にするわ。時間にこだわるとキツくて気持ち折れるし、また調子を崩してしまう。 本日の状…

あと少しのプロテインが辛い

なにぶん貧血のため、タンパク質と鉄分が重要って事でこのプロテインをちょびちょび飲み続けているが、あと3杯くらいで終わりそう。後少しなのに、飲みきるのが辛い。私は規定の半量で飲んでいるが、それでもかなり甘い。味の表現がむずいが、甘ったるい人…

肉体の調子が良い

昨日はあまり眠れなかったものの、今日はぐっすり眠れ、肉体の調子よかった。 昨日今日の睡眠 今週末は肉体の調子が良く、昨日は午前中Fitboxingして、午後ひっさびさにRingFitした。そのため今日は腕が軽く筋肉痛。今日は午前と午後でFitboxingを20分×2回…

本日の健康日記

!注意!お食事前後の方は気分を害する可能性があるため、そっとブラウザを閉じて下さい。 今日は心身ともにまずまずな感じ。調子が良いので、10日ぶりにFitboxingした。 昨日バリウム検査したので、下剤2錠×2回飲んだが、白いお通じはなかった。しかし、今…

健康診断体調不良

!注意!お食事前後の方は気分を害する恐れがあるので、そっとブラウザを閉じてください。 健康診断に行ってきた。受付初っ端、ウレタンマスクをして行ったら、初めて不織布マスクをしてくれと言われた。苦して辛いからウレタンなのだがと思ったが、ウレタン…

健康診断ウツ

!注意!お食事前後の方、センシティブな内容が含まれますので、そっとブラウザ閉じてください。 はぁ健康診断ウツすぎる。今年から診断項目が増えた。尿検査もウツだが、今年から検◯も増えてしまった。今日生まれて初めて採取したわ。念の為トレパ敷いたせ…

Procreateで初仕上げ

Procreateで描き上げた。iPad標準のメモアプリより多機能で楽な面が多いが、逆に時間かかる面も否めない。特にレイヤは便利だけど、分ける事で描くレイヤ間違えたり、レイヤ切り替えの作業が追加で発生する。iPadメモに拡大縮小さえあれば、ソレで描く方が単…

睡眠不良

今日は寝つきが良かったが、夜中に目が覚めて、中々寝付けなかった。夏だから暑いというのもあるが、手のひらの暑さが気になり、冷凍庫から氷を握り締める事2回。ま、握ってる間はひんやり冷たいけど、氷が無くなれば元通りで意味なし。 昨日はCBDオイル飲み…

今週のハナシ

今週は睡眠が安定せず。盆休み明け、初仕事の水曜日はウォッチつけ忘れ、測定できず。寝つきは悪かったが、深く眠れた記憶あり。木曜が全然眠れず、仕事中に眠いというより頭がぼーっとして辛くて、コーヒーを飲みまくって乗り切った。今日は休みなのに朝早…

引っ越しと楽天リンクのハナシ

審査が通って、引っ越し決定! 取り急ぎ、サイトで複数業者の引っ越しの一括見積もり依頼したら、電話見積もりで一社、今日夜立ち合い見積もりし、そこに決めてしまいました。明日も別業者の立ち合い見積もりする予定でしたがキャンセルしました。 引っ越し…

鉄量を増やす

大分調子は良いが、イマイチ体力がない感じ。目の下をめくってみると、赤いとは言えないかな。白っぽい気がする。まだ貧血かもしれない。非ヘム鉄サプリ一日2粒目安のところ、1粒摂取しているがそれではまだ足りないのかもしれない。という事で一日2粒に…

雑感

お盆休みもあと一日。悪かった体調もほぼ治ったと思います。 物理的にはビタミンミネラル鉄サプリ、にがりの摂取が功を奏したと思います。精神的には実家に帰って気分転換したり、物件巡りしたり、友人とお酒飲んだりおしゃべりしたり、で回復できたと思いま…

健康関連etc.のハナシ

昨日は寝つきは悪かったものの、深く眠れた。CBDオイルが影響しているのだろうか。効果の持続時間は最大でも12時間らしく、起床時にソレが影響しているとは思わないが、起きた後しばらく眠い気がする。摂取〜吸収〜効果現れるまで時間がかかるみたいなので…

初めてCBDオイル試してみた

昨日はよく寝れた。不眠の後はよく眠れる事が多いが、昨夜は初めてCBDオイルを1、2滴舐めてみた。 私はCBDオイルという存在を全く知らなかったのだが、大麻の種子の油らしい。とりあえず、合法で依存性はないらしいので、睡眠改善薬よりマシだろうという事…

不眠

昨日は疲れていたし、眠かったので、睡眠導入剤を飲まなかったのだが、熟睡できなかった。今日は一日中、頭がぼーっとし、気力ない感じだが、休みなので支障はなし。不眠の次の日はよく眠れるハズだ。今日は眠れると良いなぁ。 本日の睡眠 さて、今日は買い…

リコール修理出したら車の内外がめっちゃ綺麗になった

モデル末期に買ったので、リコールには無縁と思っていたN-ONEにリコール発生。 nekohiromi.hatenablog.com 今日HONDA CARSに行って修理して戻って来たのですが、車内外がめっちゃ綺麗になってました。ビフォーはエアコンかけると若干臭いな(笑)と思ってま…

虚無

気分の浮き沈みが激しい。躁、鬱、虚無。めまぐるしい。躁も鬱も辛いが、虚無が一番苦しい。現実逃避も、物事を前向きに考えようとするのも限界がある。現実って本当に救いがないわ。だから、救いを求めて、宗教とかクスリ、酒とか恋人とかに依存するのだろ…

やっぱだめだ

昨夜は寝れなそうだったので睡眠導入剤を飲んで寝た。おかげで、深く眠れ、睡眠不足はないものの、気分が沈む。今日は夏休み前の最後の仕事で、明日から夏休みなのにね。今日も眠れる気がしないわ。睡眠導入剤の期限ちょと切れてるから、まぁ今日も飲むか。…

ほぼ問題なし

ようやく通常レベルにメンタルもフィジカルも戻った気がする。ミネラル不足が結構原因に起因してそうな気がする。それで気分の浮き沈みが激しくなって、破壊行動に出て、それで更なるどん底に落ちてしまったと思う。 去年貧血判定を食らったので、鉄不足はピ…

心身ちょっと回復してきた

今日の調子はまずまず。しかし、不眠とお腹があまり空かない状態が続いている。 就寝前眠れなさそうな感じしたので、昨夜も睡眠導入剤を飲んだ。でも寝付きがあんま良くなかった。夜中にしゃっくりが中々止まらなかったり、トイレいったり、手が熱くて冷やす…

メンタルが病んでいる?

昨日は睡眠導入剤を飲んだのでバッチリ眠れ、今日は久々に出社してきました。今日はフロアの行き来する必要がなかったり、帰りに寄り道しなかったりで、歩数が6000歩程度で抑えられました。 メンタルが最悪な時は出社もいいかもしれません。正直、出社して気…