nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

今週のハナシ

 今週は睡眠が安定せず。盆休み明け、初仕事の水曜日はウォッチつけ忘れ、測定できず。寝つきは悪かったが、深く眠れた記憶あり。木曜が全然眠れず、仕事中に眠いというより頭がぼーっとして辛くて、コーヒーを飲みまくって乗り切った。今日は休みなのに朝早く目覚めてしまったが、コーヒーを飲んだせいか、日中さほど眠気は気にならなかった。

今週の睡眠

 さて来週はいよいよ健康診断。体重目標52kgは確実にクリアと思います。今週よっぼど暴飲暴食、むくみがなければ。それよりも今年から診断項目が増えてウツです。義務でないものは拒否し続けているモノもあるのですが、まぁ流石にみんなやってるヤツは一発目から拒否は無理だろう。来年から拒否るかもだが。個人的にはもう苦痛、リスクを伴う系のものはやりたかないです。もう十分生きてますから、そんなんやるくらいなら病気で死んだほうがマシと思います。

体重の推移

 それはさておき、着々と引っ越し作業を進めております。何回か引越ししたけど、今回は大変だわ。前回は実家<->アパートだったから引き払う、契約どちらか一方だけだったけど、今回は引き払うのと契約同時だからな。大昔に同時にやった事もあるが、その時は固定回線使ってなかったからな。残業とか出張とかでいない事も多かったし、料金高くて勿体無かったから。

 都市ガスと固定回線は面倒。立会が必要だったりするから。それでも月額がプロパンと全然違うから、私は都市ガス希望で物件探したけど。。。引越し元、引越し先にいるタイミングを考えつつ、希望通りの日が通るわけでもない。引越し元も先も両方使えないタイミング生まれたりするし。

 色々契約変更して思ったのはやっぱりインフラ、サービス系は大手が便利。だいたいオンラインで済むし。Webページとか作りよいし、仕組みがよくできてる。

 引っ越しは気力体力かなりいる。しっかり栄養、休養を十分にとって体力をつけとかなければこの1ヶ月を乗り切れない。がんばるぞー!

 

以上。