nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Fitboxingがキツすぎるハナシ

 この3日間、毎夜フィットボクシング2のダイエット目的のデイリー20分+小休止+10分やった。ダメ、もうキツすぎてギブ。明日からは時間拘らず、調子によって時間は可変にするわ。時間にこだわるとキツくて気持ち折れるし、また調子を崩してしまう。

本日の状況

 幸か不幸か物理的に運動する時間はあるものの、肉体がついてこず、今の私ではフィットボクシング30分は不能であった。果たして運動を続けていれば、30分をこなせるようになるんだろうか。長時間の有酸素運動は体がそれに耐えられるよう基礎代謝が徐々に下がってしまうらしいが、私的には30分運動できる位のスタミナはつけたい所だ。

 フィットボクシングで結構消費カロリーが増えてる(100kcal位だけど。汗)ハズなので、体脂肪が減らせそうと期待してるのだが、今のところ体重も体脂肪率もそれほど変化なし。食事のオートミール率を高めて摂取カロリーも抑えめになってるハズなのだが。。。その辺を頑張り初めてまだ一週間も経ってないから、まだ気が早すぎるのかなぁ。なんとか体脂肪減ってくれないかなぁ!

体重の推移

以上。