nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2022-03-01 to 1 month

また大量の過去チラシが入れられた

今朝ポストを開けたら、また大量のチラシが。一年も前の2021/3月、etc.の過去広報誌、その他折れ曲がったチラシの中に前回隣のポストに入れ戻した2021/9月の広報誌もまた入っていた。やはり隣の奴が私のポストに入れたと確信した。 nekohiromi.hatenablog.co…

今日は寝不足で調子悪かった

昨夜は途中トイレ行きたいと思いつつも、そのままずっと寝ていたため、睡眠不良だった。日中ずっと眠いし、頭がぼーっとして、目がしぱしぱするしで、体感では睡眠不足だが、Fitbitによる睡眠スコアは86で悪くない。睡眠時間の内訳も悪くない。体感とスコア…

ここ一週間のダイエット成果

ここ一週間、fitbit charge 5をつけたこともあり、食事を気をつけつつ、軽く運動しましたが、全くダイエットの成果はありませんでした。泣。とはいえ、まだ一週間ですので、しばらくこの生活が続けられれば、徐々に減っていく、と期待してます。 fitbitアプ…

楽天モバイル契約してAquos sense 6購入したハナシ

遅ればせながら楽天モバイルを契約し、ついでにAquos sense 6を購入した。 これまで使っていたMoto g7は使い勝手よく、気に入ってはいたが、電池容量が3000mhAと心許なく、充電頻度が高いのが難点であった。私はまだdocomo 3G通話SIMとMVNOを使っているが、…

Fitbit Charge 5(健康管理トラッカー)のハナシ

お久しぶりです。なんの予告も告知もなしにダイエットを休止してましたが(笑)、一週間程前からまたダイエット再開してました。 なぜ、ダイエット再開したかというと、Fitbit Charge 5をゲットしたからです。スマートウォッチ(正確にはCharge 5はトラッカー…

2日連続で寝不足

たまに寝れない日が続く。今日は連チャンで睡眠不足が続いてしまい、生気なく調子が悪かった。 昨日に関しては、2つ原因があった。1つはモヤっとした事件の真相分析と、もう1つはけんけんTVのイニシャルMが誰かわからず、考えこんでしまったのが主要因だ…

モヤっとした事件

記録のためブログにしておく。 今日、アパートの集合ポストを開けて違和感を感じた。妙にチラシの数が多い。それほど頻繁に定期的には確認しないが、確か少なくとも4日前、長くても7日前には確認した。その期間でこのチラシ量は明らかに多い。。。しかも、し…