nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2022-09-01 to 1 month

引っ越しで疲労困憊

引っ越しは業者に頼んだけど、旧住居の片付け、梱包作業ですでに疲労困憊。引っ越し日は物理移動が激しく、満身創痍。更に、新居移住後は荷物の開封作業と配置に悩みになやんで、あーでもないこーでもないと動かしまくったり、それで物が行方不明になって探…

引っ越しの梱包、お片付けのハナシ

いよいよ明日お引っ越し。よく考えずに梱包していったせいで色々と失敗が。。。工具、紐、セロテープとかの小道具系は普段余り使わんので速攻梱包してしまったが、あったほうがよかった。 ドライバーがなくて洗濯機のアースが抜けず。蛍光灯取り外しは業者や…

世捨て人

昨日の朝、コミュファ撤去。スマホのみでオンライン生活。テザリングすれば良いんだけど、なんとなく節約でスマホでしかネット接続しない生活を送っている。 元々テレビは見てなかったが、ユーチューブやアマプラ動画すら見ない生活をしている。SNSは見てる…

引っ越しウツ

引っ越しまであと数日。今週から段ボールへの積み込み作業開始。意外と量が多い。もう10箱くらいになってる。引っ越し日までに間に合うか不安だったけど、なんとかなりそう。 昨日頑張り過ぎたせいで、あまり眠れず、今日は調子がやたら悪い。さらに手当た…

怒りが収まる

ここ一週間、恒常的な怒りに困っていたが、ようやく怒りが収まったように思う。 なぜ収まったかと言うと、この怒りがどうにも耐えきれず、友人に話を聞いてもらったり、友人の意見を聞いたりしているうちに、許してもいいか(?)と思えたのだ。これといった決…

車が戻ってきた

暑い時期に車なし二週間辛かった。 ディーラーが言うには、リコール修理の交換部品が不良でそれを交換したと言っていた。部品メーカに原因を問い合わせていて、なんちゃらかんちゃらほげほげ言っていた。自分達に非がないとのアピールだったのだろうか。私も…

仏の道は遠い

ここ最近は恒常的な怒りに困っている。絶不調の時というのは、怒るほどのエネルギーはないので、怒れるだけ元気になったという証拠ではある。しかし、この怒りが厄介で、ぶり返しては収まりぶり返しては収まりをずっと繰り返している。 具体的に何に怒ってい…

リコール修理のせいで死にそうになったハナシ

やはり突然の走行不良の原因は推測どおりだった。 先日1号線で追い越し車線を走っていたら、突然アクセルが効かなくなり、明らかに車に異常を感じた。運良く、ちょうど出口分岐付近だったため、惰性でそちらの方へ進み、分岐途中の路肩になんとか停める事が…

心身共に不調、瞑想に力を入れる

昨日は朝ミーティングに参加したものの、調子が悪く、結局休んだ。午前中は眠りに費やし、午後は幾分調子がよくなり瞑想やグラウンディングをしていた。 そのおかげか、今日は仕事できるレベルに回復し、ちょっとだけ残業もした。しかし、一日中吐き気、頭痛…

絶不調

調子が悪すぎて休む。食欲もなし。 ディーラーの雑な仕事のせいだと思う。ガソリンメータの異常に気がつかなかった私も馬鹿だったとは思うが。リコール修理して、そのせいで一歩間違えれば死ぬところだったエラーをおこして、レッカー移動したんだが。本当に…

恐怖で眠れず、食欲もなし

昨日の車の突然の走行不良はガス欠に違いないと私の中では確信している。1ヶ月前にリコール修理をして以来、ガソリンメモリがフルであり続けたのは、今振り返って見て明らかにおかしい。なぜ気が付けなかったのか、悔やまれる。リコール修理で戻ってきたと…

キモを冷やしたハナシ

真夏の昼下がり16時半頃。車で1号線の追い越し側を走っていたら、アクセル踏んでも加速しなくなり、おかしいと思って左車線に移るもノロノロ走行な感じ。ちょうど出口があったので、そっち方向になんとか進んで路肩に停車出来た。バッテリーとオイルランプが…

9/2 Fri.レコーディング

近年は全く公開していなかったレコーディングを久々にする。 以前とは多少変わり映えはあるものの、簡単に用意できるもの、保存が効くものを中心に食べているのは相変わらずだ。大概土日しか買い出ししないため、金曜は冷蔵庫の食材が尽きかけており、いつも…

Fitboxingが猛威を振るってきた

今朝は筋トレする気が起きず、Fitboxingを10分実施。ボディーアッパーが追加された。元々私は無印アッバーが割と判定されない事多々で、さらにボディーと無印、間違えやすい。まぁそこの違いは認識されんけど。。。 朝boxingしたこともあり、夜あんまりやる…