nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2021-02-01 to 1 month

愚痴

土日と現実逃避してましたが、また明日から仕事ですね。自分の作成した資料の指摘事項が多すぎて嫌になっています。そもそもワタシの資料がちょー適当ってのが原因なのですが、今まで数回以上査読依頼して、指摘直してきてたのに、なぜここになってこんなた…

人差し指トラックボールマウスの話

アレから人差し指トラックボールマウスを仕事でも使ってみました。 nekohiromi.hatenablog.com ドライバインストール時に警告があって不安でしたが、サンワ用のマウスドライバとエレコムドライバは共存可能でした。なので、トラックボールマウスで操作がきつ…

マウスについて

最近、パワポで作図ばかりしていたらちょっと手首が痛み出しました。というわけで、新たなるマウスを購入しました。 マウス外観 左端の人差し指トラックボール(エレコム)を新たに購入しました。右端のエルゴノミクスマウス(サンワ)を仕事で使っています。真…

ちゃんとやらないと体重は減らないね

12kg程ダイエット出来たが3,4kg戻り、それ元に戻すぞっと決意したものの、全く元に戻らないです。 健康目的で運動も頑張るぞっと思ったものの、なんだかんだ時間なかったり、調子が悪いとやらなかったりで、やらなくなる、再開するをずっと繰り返しています…

在宅勤務1年間

コロナ生活もいよいよ1年間になりました。ワタシ自身、十数年間、毎日会社に通い続けた日々から、自宅でずっと仕事する日々が1年弱続きました。良いことばかりではないですが、圧倒的にこの一年の方が最高でした。とにかく精神的にも肉体的にも楽なことを思…

iPadをPC風に使ってみたハナシ

私用で使っていたフルサイズのキーボードがちょっと大きすぎたので、違うキーボードを購入してみました。よくよく考えてみると、プライベートでパソコン(Mac)を使用することはほとんどなく、もっぱらタブレットやfireStick/Apple TV、echo showなどのデバイ…