nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ほぼ問題なし

 ようやく通常レベルにメンタルもフィジカルも戻った気がする。ミネラル不足が結構原因に起因してそうな気がする。それで気分の浮き沈みが激しくなって、破壊行動に出て、それで更なるどん底に落ちてしまったと思う。

 去年貧血判定を食らったので、鉄不足はピンときたけど(それでも気がつくの遅かった。。。)、マグネシウムも不足していたのかもしれない。というのも、5日位まえから摂取し始めた、にがりの効果をすごく感じている。便通がとても良いのだ。

 過去糖質制限ダイエットで便秘に苦しんだ時は発酵食品三昧でなんとかしようとしたが、発酵食品ではどうにもならなかった。私には発酵食品より、にがりの方が効果てきめんのようだ。

 今までお腹に溜まっていたものがこの5日ぐらいで大分出きった気がする。汗。むっちゃお腹の中がスッキリして清々しい。

 便通が良いせいか、ミネラルが補充されたせいか、メンタルがマジで安定してきている。思考も正常になった気がする。ミネラル不足気をつけないとだわ。

本日の状況

以上。