絵を描く気力がなくなり。仕事は相変わらずやる気なし。だましだまし続け。貧血悪化しているのかもしれない。無気力が一年くらい続くのは病んでるらしいが、そうなのか?ここ10年は無気力だよ。汗
やる気向上心なぞ沸きようもない。もっと楽な仕事ないかなと。求人情報を見てみるも。そもそもこの元気がない、やる気ない状況で転職は悪手であろう。泣。
現仕事はそこまで悪くないのだが、期限・工数が短い。まぁ開発期間が十分あるプロジェクトなぞ存在しないのだが。そんな中、エンジニアリング外の下らねーイベントに、元々少ないモチベ気力を削がれてしまう。
説明会、対話・懇談会。参加しなくても自分の仕事の遂行には全く影響を与えない。むしろ時間と気力を消耗する分マイナスでしかない。別にソレやりたい人間にやるなとは言わん。強制参加ではなく、任意参加とすればWin-Winとなるハズ。やりたくない人間を巻き込んでも良い影響なぞない。
私がマイナス情報を収集してしまいがちなのか。世の中は厳しい。生きるのは大変。どんどん厳しくなっていく。生きる事、未来に希望を持ってる人って多いの?皆、絶望ないし閉塞感を隠しながら生きているの?
まだうん十年も生きるとか。長すぎんか?もうお腹いっぱいっす。
以上









