nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2020-09-01 to 1 month

生きる意味は何か

著名人の自殺っぽいニュースが多いですね。ワタシはドラマ、映画を殆どみないので、何に出演されていたとかを知らないですが、顔と名前はっきり知っていますし、そんな方が亡くなるというのは少なからず心理的ダメージがあります。その影響だけではありませ…

激安プロジェクタとライトのハナシ

引きこもりでYoutubeやアマゾンプライムビデオで暇をつぶす毎日を送っているため、中華製プロジェクタを1ヶ月ほど前に購入しました。というわけで、プロジェクタに関するレビューを述べたいと思います。 結論から言うと、万人にオススメできるものではない…

お酒に関するハナシ

TOKIOの山口メンバーが飲酒運転で追突事故起こしましたね。というわけで、お酒に関するワタシの回想を述べたいと思います。 実はワタシの父親はまごう事なきアル中です。なので、酒癖の悪い身内を持つ人の気持ちがよくわかります。酒に関する失敗話は1ミリ…

お出かけしたハナシ

ランチのハナシ 久々に友人とお食事に出かけてきました。健康志向の飲食店で、通算4回目位です。コロナの影響で1年ぶりくらいに行きました。おしゃれで美味しくてヘルシーってのが良い所なのですが、腹十分目を超えてお腹パンパンになりましたw 本日の昼…

疲れと焦りのハナシ

今現在、仕事でVisual StudioでWindwosアプリを作成中です。今までに類を見ない割と楽しい仕事です。ここ数週間、残業ほぼなしで、休日もしっかり休んでましたが、在宅勤務で一人でひたすら仕事を続けていたら、流石に疲れてきました。 更に悪い事には、最初…

雑記

運動習慣のハナシ 出だしからすみませんが、ケツが痛いです。昨日筋トレで前後ランジを左右で各10回計40回やったおかげで予想通りケツが筋肉痛になりました。あとまだ腹筋も微妙に痛く、本日も筋トレ休止ししました。その代わりに強度の低い運動5分位やりま…

引きこもりを拗らせてるハナシ+α

引きこもりを拗らせているハナシ 今週はオール在宅勤務でした。外に出たのはゴミ捨て2回、ガソリン給油&コンビニ1回の計3回です。食糧必需品が切れかけているので、今からでも買い物に行きたいですが、外に出るのが面倒で明日になるかもしれません。ここま…

筋肉痛なハナシ

引きこもり生活が続きすぎて、色々とダレてました。というわけで、また再び気を引き締めるために、運動はじめました。少量でも運動する、コレがワタシの目標です。欲張ると続きませんから。 はじめは世界一楽な筋トレ10分を続けるつもりだったのですが、ま…

HDMI出力が出来なくてトラブったハナシ

本日は在宅勤務で午前中一杯社用PCからHDMI出力ができない、外部ディスプレイが検出できないトラブルに見舞われました。 昔はディスプレイとPCの相性でHDMI出力できない事も多々ありましたが、大概はケーブル繋ぎ直したり、ディスプレイやPC再起動ですぐ解消…

レシーバ付きBluetoothキーボード購入したハナシ

私用Mackbook Airに有線キーボードを繋いでいたのがイマイチだったので、Bluetooth+無線レシーバ付きキーボード購入してみました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MRJY8MC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 Bluetooth+レシーバ…