nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

健康診断体調不良

!注意!お食事前後の方は気分を害する恐れがあるので、そっとブラウザを閉じてください。

 

 健康診断に行ってきた。受付初っ端、ウレタンマスクをして行ったら、初めて不織布マスクをしてくれと言われた。苦して辛いからウレタンなのだがと思ったが、ウレタンの上からもらった不織布マスクをした。これが結構快適。たまにこんな人見て、2枚もいらんやろと思っていたが、まぁ人にとやかく思われず、不織布単体より快適だったという事を知った。

 それはさておき、受付で出鼻をくじかれる。なんと生理中なら検◯、尿検査の潜血?検査やめとこうかと言われる。いや、せっかくとってまた取り直しとか絶対嫌だったので、再検査判定になってもいいから強引にやってもらうことにした。再検査行け言われるかもしれんが、私はスルーできる事にかけた。仮に行け言われても、再検査となった合理的理由があるのでブッチも問題なかろう。検査したという体裁が保てるだけで良い。どうか判定スルーできますように。

 とまぁ今回は測定項目多く、乳がんエコー、バリウムやった。結果がどうかにもよるが、法的な義務、必須でなければもうやりたくないわ。バリウムは検査時は思ってたほど苦痛ではなかった。バリウムそんな不味くなかったし、ゲップそこまででなかった。しかし、その後の気持ち悪さ、膨満感がずっと続いている。偏頭痛もひどい。これはバリウムのせいか、他のせいかは微妙な所。とりあえず、便秘傾向はあると言ったため、下剤は多めにもらったが、まだ出てきていない。まだこの後、下剤による症状で地獄を見る可能性もあるが、この時点では鼻から胃カメラよりはマシ。

 健康診断でメンタルが最悪だ。この先こんなことを毎年繰り返していくのかと思うと私は絶望しかない。今日はやたら混んでいて、長い待ち時間の中、なぜ私はこんなことをしてまでこの先ずっと生きていかなければならないのかとずっと考えていた。

 病院に行ったり、健康診断すると、本当にこの薬、問診、健康診断が有用なモノなのか、商売的、政治的な理由で無意味なことをしているように感じてしまって、茶番感、虚無感を強く感じてしまう。だから私はメンタルの調子が悪い時は病院に行かないほうが良いと思った。悪化するわ。

 

以上。