nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

本日の健康日記

!注意!お食事前後の方は気分を害する可能性があるため、そっとブラウザを閉じて下さい。

 

 今日は心身ともにまずまずな感じ。調子が良いので、10日ぶりにFitboxingした。

 昨日バリウム検査したので、下剤2錠×2回飲んだが、白いお通じはなかった。しかし、今日の起床からお昼にかけ、便意による腹痛が複数回あり、白っぽいブツが出きったと思われる。最初中々出てこなくて、バリウム便秘の恐怖を感じたが、まぁ大丈夫で良かったw やっぱ精神衛生上良くないので、できれば来年は見送りたいわ。胃がんになるより、便秘で病院行くほうが私はよっぽど嫌だもの。

 色々散々な目にあったが、良かった事は、昨日握力を測定したら左が30kgいってた。私は左は良くて28kgぐらい、近年は26kgぐらいだっと記憶してる。これは一時期、腕筋トレや握力グリップを頑張っていた成果と思う。あと体重は52kg目標だったが、50kgを割れてた。

 筋肉、筋力をつけたいのは山々だが、まずは体脂肪を落として、筋肉見えやすくしたいと考えている。体重とともに体脂肪率も下がったが、まだまだ高めだし、今は筋トレより有酸素運動のFitboxingが楽しいからっていう理由も大きい。多分調子も戻ったし、明日から運動また頑張るぜ。

本日の状況

以上。