nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2022-07-01 to 1 month

絶不調

調子悪い。昨日は早く床についたものの、眠れなかった。朝からずっとぼーっとしている。休みでよかった。でも睡眠記録を見ると意外と寝れている。 本日の睡眠記録 食欲が全くないわ。今日全く元気なかったけど、フィットボクシングした。ちょっと気が紛れた…

気持ちを切り替えていこう!

体調悪いし、散々な日々が続いている。でも私はめげない。 やはり自分しかいらない。頼れるものは自分だけだ。私は自己研鑽を続ける。 一人で楽しめる趣味は大事だ。絵を練習を極める。 今は元気なくて運動休止中だが、体力が戻ったら運動もする! 幸か不幸…

調子が悪い

ここの所調子が悪い。多分、貧血が原因と思う。また、鉄分摂取を怠っていたからだ。倦怠感、頭痛、感情の浮き沈みが激しい。 一時期は怒る気力すらなかったが、鉄分摂取やゆっくりやすみまくったおかげか、ちょっとマシになってきた。しかし、考え方が極端な…

沈黙は金。悲しみを描く。

なんかこう悲しい、胸が痛い感じが続き、おまけに今日は疲れと怒りで仕事中、余計な事×2を言ってしまった。 なにぶん口が軽いので社会人としてふさわしくない、意識低い系の発言をしてしまうのが玉に瑕。黙っておかないとと、思いつつ、ついぽろっと言って…

作品が仕上がった

リングフィット主人公を描いてみた。最大の目的は筋肉をリアルに描きたいと思っていたのだが、面倒になって最後かなり適当、書き方一貫してないし、筋肉も追求しきってないが、一通り色塗りしたので終わりにした。全然似ても似つかないですが、描き切った(?)…

運動再開

昨日一週間振りに運動、Fitboxing10分だけやった。今日は20分くらい。 来週から真面目に運動を再開したい。体力アップが急務だ。これまでやってきた運動量では出勤時の体力消耗に耐えられないと痛感。運動時間ないし内容を見直す必要があるだろう。 コレ…

一週間、全く運動できず

今週はキツかった。月曜火曜は歩きまくって、その肉体的な疲れが今に至るまで回復せず。それに加え、精神的にもムカつくことがちょいよいありで散々だった。木曜金曜は疲れMAXで、そんな時は大抵怒る元気もないのだが、仕事でちょっと口論になり、さらに精神…

AQUOS sense6 プレフィックス設定の変更方法

今日Dual SIMの日本通信(Docomo)回線に業者から電話が掛かってきたが受け取れず。折り返そうとした時、楽天でんわのプレフィックス設定しますかの問いに、はい、常時の設定をしてしまった。そうしたら、標準電話アプリからの発信(日本通信のDocomo回線)も、…

運動のハナシ

今日は休みで時間があったので、昼間にリングフィットしてプランクチャレンジ、夕方フィットボクシングした。それぞれ30分くらいなので、合計1時間ぐらいですが、なんか疲れました。よくリングフィットの後にボクシングするといい的なハナシを聞きますが、と…