nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2022-04-01 to 1 month

相変わらず調子が悪い

今日も疲れた。口唇ヘルペスで傷が痛む。スムーズに済むと思う作業がことごとくつまづく。職場の人とのやりとり、疎通が思うよういかない。明日1日で終わらせたいと思った仕事がやり切れるか微妙なラインだ。切羽詰まってイライラする。 ちょっと話は変わる…

朋ちゃんに追いつかれたわ

年末位に歌ってるのを見た時にめっちゃ太ってるなぁと思ったけど、まじかいな。その時のイメージが強烈だったので、まさか先にダイエットしていた私が追いつかれるとは思わんかった。もはや追い抜かれるのも時間の問題です。私は負け戦はしないので、勝負す…

Fitbit 皮膚電気活動(EDA)センサについて

Fitbit Charge5を3分間指でつまむ事で皮膚電気活動(EDA)量を計測できます。これの結果の見方、活用の仕方がよう分からんなぁと思っていましたが、私の主観のストレス度合いとEDA応答に相関があるように見えてきました。 Fitbitの皮膚電気活動の説明によると…

調子が悪い

昨日から口元が痛いなぁと思ったら、口唇ヘルペスが出てきたようだ。私の場合、肉体を酷使するとコイツが出てくる気がしてるんですが、今回そこまで酷使した気もなく。年齢を重ね、出てくる閾値が下がっているんでしょうか。 先週はメンタルが打ちひしがれる…

楽天モバイル、Aquos sense 6について

楽天モバイル契約して約1ヶ月。会社とか自宅とかのメイン生活圏内は楽天エリアでパートナー回線だった事が今のところないです。ヒッキーなのでそう調べてもないですが。汗。 残念ながら私の実家近郊はパートナー回線で、楽天電波きている所を見つけられてい…

iPadのトラブル治ってなかった

うーん、iPadのトラブル全く治ってないわ。再起動すると、束の間だけ症状が改善する事はあるが、ブラウザの画像が表示されなくなったり、はてなページがブラウザ落とすと再ログインが必要になってめんどくさい。 アプリを手動でアップデートしたから治った気…

今日は腐った1日だった

昨日は夜中にトイレに起きて、睡眠不足。春だというのに、寒さで鼻水でるし、頭はぼーっとするし、仕事でまた嫌味を言われて、メンタルが崩壊。全然、仕事できるような状態でなく、午後は休んでしまおうかとも思ったが、気を振り絞って仕事を続けた。 なんや…

Fitbitトラッキング結果

今日は休みで時間に余裕があったため、Fitbitプレミアムの動画観ながら運動したので、ちょっと疲れてます。間違っても上級者向けやろうとしてはダメです。通常向けでも腕や腹がつりました。汗。ゴリゴリのデスクワーカー、ヒッキーは初心者向けのヤツから入…

iPadのブラウジングトラブルが治った

長いことiPadで、はてなログインできない、ログイン状態維持できない、Webページの画像が表示されない事が頻発する、が解決した気がする。 OSやAppのアップデートをしてみたり、サファリの詳細設定のlazy image loadingをON/OFFしたり、端末再起動したりして…

健康関連の雑記

ここ最近はイラついていたこともあり、それを発散するため、軽い有酸素運動をするから、筋トレするへ、運動方法をシフトしていた。が、この3日くらい調子悪く、筋トレを休止。今日もやりたくなかったが、ここでサボるとまたずっとやらなくなるので、渋々がん…

docomoサービスにブチ切れる

docomoのMy docomoで契約内容、料金、付帯サービス(dアニメ利用有無)とか確認していたが、MNP完了後は過去履歴すらみれなくなった。dアニメは月末解約しようと思ってたが、自動解約扱いになったようだ。 dアニメが自動解約という分かりやすいメッセージはな…

通信プランとAquos sense 6 ハナシ

ついにdocomoのFOMAの通話契約から日本通信の通話+データ通信契約にMNPが完了した。FOMA通話契約は無料通話30分弱くらいついてて、使わない分は翌々月まで繰り越しできて、月1000円位と安かったので、サービス終了まで使い続けたいのは山々だったが、如何せ…

ダイエットの経過

体重はちょっと右肩下がりになってきた。ここ数日は隣のアホのせいで4000歩達成できない日があったが、来週は頑張りたい。 体重推移 摂取カロリー(橙色)と消費カロリー(灰色)の推移 今週の運動 以上。

隣のアホをどうしてくれようか

隣のアホの嫌がらせのせいで、怒りが振り返して今日は気分が悪かった。仕方なく(?)、○ソと繰り返しながら壁を蹴って鬱憤を晴らした。ヤツがコレに気がついて、恐怖してくれている事を願う。が、自分のポストのチラシを他人のポストに入れてくるような社会の…