nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2022-05-01 to 1 month

リングフィットで腕が筋肉痛になった

昨日ひっさしぶりにちょっとだけリングフィットやりましたが、腕が筋肉痛です。二の腕あたりが特に痛いです。今日もちょっとだけリングフィットしたのですが、リングを引き伸ばす動作は痛みがあるので、思い切りできませんでした。リングフィットを続けてい…

リングフィットを久々にやる

リングフィットアドベンチャーをひっさびさにやってみた。ここの所、筋トレ頑張ってたし、体力・筋力も人並みになってるだろ、リングフィットも楽勝だろうと思ってたがそんなことはなかった。久々のリングコンの押し引きは辛かった。プレイ時間は30分程度、…

プランクするかと思ったハナシ

今日は腕周りが筋肉痛です。今回は割と筋トレ継続できていて、マイブームになりつつあります。筋トレ動画を色々と見ていたのですが、どうも腕立て伏せは肘を開いていると肘に負担がかかるため、脇をしめて行うのが正しいようです。 私は脇をしてめた腕立ては…

筋力ついてきた気がする

毎日ではないですが、元気な時は筋トレをしていたら、楽に筋トレメニューをこなせるようになってきました。プランク35秒+20秒休止の3セットが普通にできるようになったので、より秒数を増やすなり、休止時間少なくするなど強度を上げようかと思いつつありま…

睡眠不良とAquos sense 6のDual番号運用のハナシ

昨日、夕飯後にコーヒーを飲んだのが不味かったのか、寝つきが悪かった。おかげで今朝は寝不足感半端なく、睡眠スコア67と低かった。如何せん頭がぼーっとして、仕事にならんので、午前休を取ることにし、2度寝した。汗。そのおかげで午後はそこそこ持ち直…

楽天モバイルのハナシ

3月に楽天モバイル新規契約、4月にdocomo->日本通信290プランに変更したばかりでしたが、楽天モバイル1GB 0円は終了してしまいました。4月は手違いで(?)1GB超えたので0円の恩恵受けられる期間は短かかったです。1年も経たずに契約内容を強制変更するのは頂け…

250歩/1時間×12 達成した

今日は昨日の筋トレで尻が筋肉痛。なので今日は筋トレはやめて歩数を稼ぐ事に勤しみました。12時間連続、1時間ごと250歩を初達成しました。仕事終わりだけで1日のノルマ3500歩を達成するのは結構きついですが、こうやって1時間毎少しずつノルマを達成した方…

5/9 Tue. トラッキング結果

ここ3日くらい運動お休みしていて、今日も面倒でやりたくはなかったのですが、頑張って運動しました。汗。 本日の運動 ここ一週間の歩数 今朝はトイレ行きたいが起きたくなくて我慢。5:30ごろ限界を迎え、トイレ起床。その後2度寝。トイレ我慢による睡眠不…

隣のヤツがチラシ入れてくる件

3月終わりからこれまでにかけて、3度ほど隣のヤツにクシャクシャになった過去チラシを入れられ、頭にきたので大家さんに再連絡しつつ、3日ほど前に隣のポストに内容がそこそこ他の人にもわかる感じの手紙をはみ出して入れておいた。自分のポストのチラシを…

隣がまたまたチラシ入れやがった

また隣のアフォが自分のクシャクシャになった古いチラシ入れてきやがった。アイツは自分のポストが片付くまで、少しずつ私のポストにチラシを入れてくるつもりだろ。そんな面倒なことせず、自分で一気に捨てる方が楽だと思うんだが。。。バレないとでも思っ…

楽天モバイルエリアが広がっていた

数週間前は実家近辺で楽天エリアを見つけられていなかったのですが、GWに入って調べてみると、実家だけがパートナー回線エリアで、それ以外のスーパーや友人の家などは楽天モバイルエリアになっていました。当分はエリアに入らんだろうと思っていたので、驚…

スティック掃除機レビュー

dysonのコードレス掃除機 Panasonic MC-SBU1F-H dysonのコードレス掃除機 dyson SV21 HEPA BU? dysonの掃除機が実家にあった。多分コレ。 www.japanet.co.jp ちょっと前に私もPanasonicのコードレス掃除機を買っており、大変気に入っていました。とはいえ巷…