nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2022-02-01 to 1 month

1/25 Fri. レコーディング

雑感:体重変化ナシ。今週は水曜休みだったのに、金曜の疲れが。。。日中の眠気がすごかった。夕飯食べたらまた眠くなってきた。血糖値が下がるときに眠なる説ありますが、今日の夕飯は糖質少ないハズなんですがねぇ。今朝は割と朝早く目が覚めてしまったの…

コードレス掃除機(MC-SB85K)レビュー

かれこれ20年程使用していたコードあり紙パック式コンパクトタイプの掃除機から、コードレスサイクロン式掃除機(MC-SB85K:Panasonic)に買い替えました。使っていた掃除機が別に壊れたわけでもないし、新しい掃除機は7万円と高価なので、清水の舞台から飛び降…

2/23 Wed. レコーディング

雑感:今日はお休みであんまり日中はお腹減らなかったものの、夕食後口寂しくてついつい間食してしまった。。。汗 炊飯器パエリアやってみた。美味しいけど、友人宅で食べた物と比べると、そこまでには至らず。友人のテクが良かったのか、私のちゃちい炊飯器…

2/22 Tue. レコーディング

雑感:体重変化なし。やっぱりこの生活のままでは体重維持はできても、減りはしないかなぁ。これ以上摂取カロリー減らすの難しいが、消費カロリーを増やす余地はある。物理的にはできそうなんだが、運動面倒くさいし、やる気も湧いてこない。。。心理的理由…

2/21 Mon. レコーディング

雑感:今日も運動面倒でサボる。体重変化なし。一日中座ってるのが辛い。 もはや食事で鉄分取り続けるのは諦めた。ヘム鉄、ビタミンミネラルサプリを飲むようにしていたが、飲み忘れ続いてた。今日思い出して飲んだ。汗。 継続摂取、過剰摂取もリスクあるの…

2/20 Sun. レコーディング

雑感:運動全くやる気せず。ずっとサボってる。 蒸しパンにプロテイン入れ忘れた。ここのところ、全くプロテインを消費できていない。汗。 初めてオートミール パエリアやってみたが、友人宅で食べた炊飯器パエリアと比べると似て非なるもの。あれ美味しかっ…

2/18 Fri. レコーディング

雑感:今週はちょいと心身共にダウン。あまり食べてなかったはずだが、体重は微増。汗。食事量少ないからと、代わりにポテチ食べた頻度が高かったせいだろうか。汗 今日は体調持ち直したので、久々に出社。出社すると、在宅勤務時よりはるかに歩き回るため、…

2/9 Wed. レコーディング

雑感:ブログどころかダイエットすら止めようと思ってましたが、不死鳥の如く復活しましたw 食事はいつも通りで、暴食とかはしてなかったですが、運動は一週間ほどサボってました。今日はマジで軽く、かかと上げ下げだけ実施。汗。 おでんに冷凍里芋はかなり…

2/2 Wed. レコーディング

雑感:体重微減。朝の生ハムちょっとNGだった。まだ半量あるのが憂鬱。 プロテイン苺味を買ったものの中々減らず。仕方がないので、蒸しパンに混ぜてみた。甘味は苺ジャムで。味は普通。甘味添加してるせいかもだが、プロテインとして飲むよりは良い。今日は…

2/1 Tue. レコーディング

雑感:体重全く減らず。今朝はトイレ行きたくて目が早く覚めてしまい、寝不足。仕事中眠気覚ましで、ちょいちょい軽い運動を達成。汗。 体重:54.5kg 朝食:全粒粉ピザ風トースト、スープ、みかん 昼食:お好み焼き風オートミール 、味噌汁 間食:みかん、ウ…