nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2024-02-01 to 1 month

ヒンメル模写

また描いた。なんか違うが、もう疲れたのでこの辺で。 ヒンメル模写 以上

フリーレン模写

また描いた。もう直すのが面倒でコレにて完了。とにかく色々描いて、練習する。 フリーレン模写

再びオタ絵を仕上げた

Procreate使って描いてみました。何個かのボツ作品を経て、ようやく描きやすいブラシが見つかったかなって感じです。 Procreateはレイヤや多種多様なブラシがあって様々な絵を描くことができますが、それらを使いすぎると諸々切り替えがとても面倒です。いろ…

血糖値測定3rd Season #米が血糖値を上げにくい大嘘のハナシ

血糖値測定続き。 ここまでくると夜間低血糖がなくなり、とても安定しています。何の対策もしてないのですが。夜間低血糖は生理周期に左右されるのだと思います。 2/10昼リゾット、2/11夜は白米ですが、想像より血糖値低めです。量が少なかったり、油分が血…

血糖値測定3rd Season #5~9

血糖値測定続き。 序盤は夜間低血糖ありますが、後半に行くにつれ、段々と治っていく事がわかります。夜間低血糖が多かったのでカロリーを摂るように心がけてましたが、微妙に効果あるかな位でした。最後の方は大してカロリー対策をせずとも夜間低血糖治って…

血糖値測定3rd Season #1~4

さて、またまた血糖値を測定してみました。今回で通算10weekリブレ装着したことになります。今回も中々に学びがありました。 今回は生理前後の時期だったのですが、生理前は低血糖になりやすいことがわかりました。前回の夜間低血糖が酷かった時は調子がすこ…

久々にオタ絵を仕上げる

おかげさまで大分調子が良くなってきました。 ここ1年位絵を描く気力ありませんでしたが、最近見たアニメに触発され、王子っぽいキャラを描きたくなり、仕上がりました。 iPadのメモアプリで書いたのですが、色々デグレしてますね。描画遅延が激しすぎ、強制…