nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

健康診断ウツ

!注意!お食事前後の方、センシティブな内容が含まれますので、そっとブラウザ閉じてください。

 

 はぁ健康診断ウツすぎる。今年から診断項目が増えた。尿検査もウツだが、今年から検◯も増えてしまった。今日生まれて初めて採取したわ。念の為トレパ敷いたせいか、ちょっとトイレ詰まったし焦ったわ。あともう一回採取しないといけない。こんな事を来年もずっとやってくのか。勘弁してほしいわ。何が悲しくてこんな事しなければならんのか。そもそも今年はにがりのおかげで定期的なお通じあるが、にがりとってなかったら期日中に採取なんて絶対できんわ。世の中の便秘の人一体どうしているんだろうか。

 あと初モノとして、乳がん検診と気持ち悪いと噂のバリウム検査。乳がんはエコーだけど、ぶっちゃけそれでもやりたくないわ。バリウムは検査として意味ない、検査リスク高いので、胃カメラの方でやるべしとはよく聞くハナシだ。しかし、私は鼻から胃カメラを経験した事がある。口からより鼻のほうが敷居が低いというハナシだった。それなのに、アレはもう2度とやりたくないくらい苦痛だったので、金出して代替検査にするような事もしたくない。バリウムに関しては一度もやったことないので、仕方なく今回はやる。マジで健康診断ウツだわ。こんな苦痛を味わってまで長生きしたくないわ。身軽な一人身なので別に病気になって困るのは自分だけだ。マジで私の健康のことなど、放っておいてほしいわ。私は病気に関しては不可抗力、天寿を全うしたことになると思っているのだよ。

 私は健康オタクだが、健康診断は嫌いだ。というか、医者、病院が嫌いだ。そもそも個人って千差万別だし、医学って意外にアテにならん、頼りにならんと思ってるから。私は自分の思うように健康を目指から。とにかく放っておいてくれ。

以上。