nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2024-04-01 to 1 month

ユミエラ模写

悪役令嬢レベル99 ユミエラを模写。ちょっと疲れが取れず、もっと色を塗り込みたかったけど、ここまでが限界。 今日は肉体がしんどい。GWは絵も描きたいし、漫画もアニメも見倒したいが、仕事のための勉強もしておかないとな、と思いつつもやるかどうかはわ…

ここ1年の栄養解析結果の推移

この一年間の栄養解析結果の一部を切り出して推移をまとめました。青字が個人的に低いので上げたいと思っていて、赤字が高いので下げたいなと思ってる項目です。項目毎ざっくり関係しそうな栄養素や病気も書き出しました。 しかしながら、血液検査って各項目…

栄養解析#3

ずっとD判定だったのが、C判定になりました!この時はかなり調子が良かったから、この結果にも納得です。ただ、まだ栄養状態はよろしくなく、そのせいなのか今また調子あんま良くないです。 祝! C判定(笑) 栄養療法医からは、調子が悪くなるのは想像ついてた…

ディアブロ模写

今週はなんか疲れがとれず。色塗りがかなり適当だがコレで終了。 ディアブロ模写 以上

ヴェルドラ模写

今回はあえて寄せるのをやめた感じ。忠実に模写るのをやめました。なんとなく練習できればそれでいっかという境地に至ってます。寄せようと思えば思うほど、労力がいります。最近そこまで調子が良くなく、気力がいる、時間がかかることをやろうとすると億劫…

リムル模写

仕上がった。本当は服の模様も書き込む予定だったが、線画を練習するという本筋からズレるのと、面倒なのとでコレにて終了。 色合わせがイマイチで青白すぎた。カラーピッカーで色を合わせれば良いんだけど。自分で適当に合わせるから味が出るのと、色作りの…

線画のクオリティを上げたいハナシ

線画を描いて描いて描きまくるゾっと思ったけど、今回の題材は線画のみだと何描いたかわからんね。多分今回もまた色塗りまでします。塗った所でわからんかもだけど。 お描き工程:骨組み→下絵→ペン入れ 今回初の取り組みとして、骨組みと下絵は別レイヤにし…