nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2024-03-01 to 1 month

ゼーリエ模写

線画だけ描きまくると言いつつ、また色塗りまで仕上げる。 今回は参考画像を良く観察して、丁寧に描いたつもりだけど。描くパーツの配置、比率を同じ感じに描こうと頑張ったつもりだけど、並べてみると全然違うね。アニメーターはすごいよね。 ゼーリエ模写 …

はめふら ジオルド模写

ちょっとまた調子が悪くなり、若干間が開きましたが、また描きました。炎エフェクトのブラシを発見してしまい、背景は完全に遊んでおります。参考画像はゲーム画面から引っ張ってきたため、ちょっと加工しときました(?) 調子が悪い間、いくつか線画までの模…

千空模写

これ以上描き込んでいったら、絵を描くこと自体が嫌になりそうなので、イマイチでも一旦これで終了にする。 本音を言えば、左の絵くらいリアルさを目指したいけど、私には無理だな。ムズイし、しんどすぎる。適度にサクッと描いて心が折れないようにする方が…

トランクス模写

私の気力と画力の問題で色々端折ったけど完成させた。 ドラゴンボールキャラは顔のバランスが自分で適当に描く時と全く異なるので、とてもムズイんですが、18号やザーボンはまだ良かったです。トランクスのように眉毛と目がくっついた顔はムズさがレベルアッ…

ザーボン模写

鳥山明先生、亡くなられてしまいましたね。残念です。それもあって、今回は色々と思い出しながらペン入れ、色塗りとなりました。 実は私は漫画もアニメもリアルタイムで真面目に見ていた訳ではありません。私の記憶では私が小6あたりでセル編がジャンプで掲…

人造人間18号模写

金髪碧眼の練習。ドラゴンボールの絵は独特でムズい上に、金髪白人風はコントラストつけづらい、ハイライトがほとんど効かない。 人造人間18号 模写 以上

フリーレン模写#2

フリーレンリトライ。あんま変わり映えしないね。もうちょい違う題材にした方がいいのかなぁ。とりあえず、アニメキャラは描いてて楽しいは楽しいので、そっち方向で練習がいいかと思ってはいるのですが。 次は何描こうかなぁ。金髪碧眼を描きたいんだけど、…