nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2023-04-01 to 1 month

雑記

やはり調子が悪い。大した事してないが肉体的な疲れ、精神的な落ち込み。食欲も自炊する元気もないので、食生活は良くないが、とりあえず、サプリメント、プロテインを摂取して栄養不足を防いでいるつもりなのだけど。この調子の悪さは栄養不足ではないのか…

絶不調

*注意* ネガティブ表現を多分に含むので、見たくない方はそっとブラウザを閉じてください。 心身共に絶不調。身体は鼻水が出る、目が重い、軽くダルい、食欲不振。メンタル面は無気力、絶望。人生が長すぎる。正直、私はとっくの昔に人生やり切った感あって…

食生活を改善する

オーソモレキュラークリニック行ってきました。今日、血液と尿をとって、1ヶ月後ぐらいにまた結果を聞きにいきます。 今日持って行った去年の健康診断を見てわかる事としては、オーソモレキュラ的にはまだ貧血、ビタミンB6、タンパク質は不足している、との…

雑記

全てが面倒くさいです。キツい運動はやはり無理ですね。気持ちはFitboxingや筋トレして、体力、筋力を上げたいですが、また一旦諦めました orz. 仕事前や仕事の合間に軽くストレッチで妥協する日々が続いています。明日から職場で歩数を競うイベント的な事が…

免許更新etc.

今日は車を車検に出しつつ、免許更新してきました。これまで交通安全協会(?)へお布施したことありませんでしたが、なんとなく今日は支払いました。粗品をいろんなものの中から選べて迷いましたが、手提げ袋を選びました。ちょっとした物を入れるのに使おうか…

雑記

寒の戻りですかね。ここ数日寒いすよね。先週末に冬物全部しまおうかと思ってましたが、やめてよかったです。とはいえ、近々コタツしまいたいです。 今朝はコーヒーを床にぶちまけてしまいました。壁に寄りかかって床に座っていると、ちょっと机が遠くて、コ…

ベースパスタ(フェットチーネ)について

今日は初めてベースパスタ(フェットチーネ)を食べました。味は保存のためのアルコール味が強い気がしますが、フツーに美味しいですね。フツーの小麦パスタ乾麺より茹で時間が短い(2分)ですし、生麺ですが賞味期限1か月程度と十分です。しかし、麺だけで1食3…

Fitboxing 2日継続

昨日今日とFitboxingしました。3週間振りですが、ふくらはぎが若干筋肉痛です。ふくらはぎって筋肉痛になりづらいハズなんですがね。あと、マッスルメモリーって3ヶ月くらいもつって聞いた事あるんですがね。。。軽い負荷の有酸素運動といえど、20分くらい…

砂肝、その他のハナシ

ビタミンAを充足させるには、レバーが一番手取り早く、月に2,3回位食べれば十分だそうです。豚レバーはちょい苦手だけど、砂肝ならギリ食べれると思って、冷凍物を買ってみました。実は私、鳥のレバーが砂肝だと思っていました。しかし、砂肝は似て非なる物…

運動が続かない

3週間くらい運動サボり、今日は久々にFitboxingしました。運動を習慣化したいですが、中々続きません。最近はほぼ在宅勤務でかつ残業なしなので、運動する時間が捻出できないわけではありません。詰まる所、やる気、元気がないだけです。汗 最近、頑張って…

ステイン、着色汚れの落とし方

お気に入りの透明プラコップが、色物飲んでいたせいか段々と着色してきてしまいました。ググると漂白剤が一番落ちるらしいですが、食器に漂白剤ってなんとなく躊躇するので、重曹で落とす方法を試しましたが、全く落ちませんでした。そこで、以前紅茶飲みま…