nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Entries from 2020-12-01 to 1 month

もっと運動頑張るよってハナシ

ガチダイエットで12kg近く体重を減らし、しばらくは体重もキープできていたのですが、徐々に食事量(特にポテチ量)が増えてしまい、体重は3kg増加、運動強度も減少の一途を辿っています。今年の目標は筋トレで筋力&体力アップでしたが、後半はサボり率が高…

在宅ワーク環境について

この半年間、9割型在宅ワークを続けていますが、結局スタンディングデスクをほぼ活用せず。ノートパソコンの画面だけってのが心許ないですし、メイン環境から移動するのも面倒で。。。 nekohiromi.hatenablog.com しかしながら、冬になってからというもの、…

またキレてしまったハナシ

職場にどうにも苦手な人がいる。ここしばらくはほとんど関わりがなくて、生理的嫌悪感というか、嫌い加減が大分和らいでいたのだが、今日改めてまたコイツとはウマがあわねぇとしみじみ思ってしまった。 嫌いになった経緯は数年間一緒に仕事をしてきて積もり…

寒くてコタツだした

朝寒すぎて、週末に出そうと思っていたコタツを出した。 いつも在宅勤務中はコタツではなくハイデスクで椅子に座って仕事しています。今日も昨日と同様にマフラー&手袋&膝掛けの完全装備で作業していたのですが、今日は寒すぎてしんどくなり、コタツへ移動…

雑記

だいぶ寒くりましたね。ただいまの室温15.3℃。家の中ですが、誰も見てないので、マフラー&手袋&膝掛けで寒さをしのいでます。毎年冬はコタツしか使いませんが、今年は在宅勤務で仕事中寒かったりするので、電気ストーブ必要かもしれません。なぜかエアコン…

疲れた

ベースのソフトの作りがカオスで思ったより改修にてこずった。目が痛いわ。最低限要望されてた事は達成したので、ワタシはコレをもっておさらばとしたい。 仮に長期間もらって根本を作り直すなら喜んで承るが、短期間でさらなる改修して欲しいとなったら、も…

理性が強すぎるので感性を磨くよッ

ワタシは合理的で理性的、超現実主義者だ。自分に不要な物を徹底的に排除する。重要な決断に感情を入れない。感情的にはソレをしたくても、将来的に苦しんだり、ベターでないと考えれば、理性で抑える。そういう傾向がワタシを助けて、今、不満のない生活を…

仕事のハナシ

ここ半年は仕事でWindowsアプリを作っていました。ほぼ単独開発で、たまーに関係者とミーティングする程度の単調な生活が続いていたものの、ワタシ的には楽しく快適に仕事できていました。やはり、基本は単独、たまに人と関わるくらいが、ワタシには丁度いい…

冬季ボーナス支給日だよッ

ボーナス時にいつも何か買ってる訳でもないですが、ソレにかこつけて何か買いたいと思っていますw 今欲しいのがiPad Airです。現状は数年前に購入したiPadPro10.5インチをメイン使用しています。用途はブラウジングのみですが、毎日高頻度で使用しています。…

反省したハナシ、アニメのハナシ

昨日イラついた件について、今日その人と会議があり、つい怒りをぶつけてしまった。ソレでだいぶスッキリし、そんな事がありつつも、その後割と連携して良好に仕事ができました。という事で、ちょっと言いすぎて悪かったな、と反省しています。ここに懺悔し…