nekoHiromi’s blog

ITエンジニア(自称)です。半年で12kg減のダイエットに成功するも、今現在は6kg位リバウンド。今現在はソレを元に戻し中。運動嫌いのヒッキーですが、2022年の目標は体重52kg位に落とす、軽い運動習慣をつける!です。

虚無

 気分の浮き沈みが激しい。躁、鬱、虚無。めまぐるしい。躁も鬱も辛いが、虚無が一番苦しい。現実逃避も、物事を前向きに考えようとするのも限界がある。現実って本当に救いがないわ。だから、救いを求めて、宗教とかクスリ、酒とか恋人とかに依存するのだろう。

 私は今、大分メンタルはきてるけど、宗教とか酒とかに依存はないかなぁ。偶然を装って誘ってこられると、どうなるかはわからんけど。私も考え方に感銘を受けるとか、偉人を崇拝する癖はあるので危ないっちゃ危ないけど。文鮮○、大川○法、麻原○晃とかに感銘受ける事はないと思う。

 私はなるべく医者や薬に頼らない主義なのだけど、睡眠薬サプリメントあたりに依存はしそう。ここ数日は睡眠導入剤飲まないのと眠れない気がして摂取頻度が上がっている。

 1週間前からにがりを摂取し始めて以来、便通がいいとともに、肘、踵のカサカサが治って感動している。マグネシウムの水分保持能力に驚いている。私はかなりのリアリスト、自分の体調に鈍感なので、プラシーボをあまり感じないタイプなのだが、鉄サプリとにがりだけ如実に体調改善の効果を感じている。

 運動もメンタル前向きになるし、体調めっちゃよくなる、体力ついてきたーとハイになって続けていたのだけど、栄養不足と微妙な体調の変化に気づかないまま続けてしまったせいで、徐々に心身にダメージを与え、気がついた時には深みにハマって抜けられない状態になったのだと思う。

 今の私は運動している場合ではなく、栄養と休養が必要だ。夏休みになったので、栄養と休養しっかりとって、体調を戻す。

以上。