nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

あと少しのプロテインが辛い

 なにぶん貧血のため、タンパク質と鉄分が重要って事でこのプロテインをちょびちょび飲み続けているが、あと3杯くらいで終わりそう。後少しなのに、飲みきるのが辛い。私は規定の半量で飲んでいるが、それでもかなり甘い。味の表現がむずいが、甘ったるい人工的ななんとも言えないお味。1回くらいなら許容できるが、ずっと飲んでくるとマズさが際立ってくるというか。

 毎夜風呂後に豆乳野菜ジュース飲むか、プロテイン牛乳かなのだが、とにかく後者がまずいのだ。豆乳野菜ジュースが美味いだけに、余計マズさが際立つのだ。あともう少しなので今回は飲み切りたいのだが、いやはや飲み切るのが憂鬱だ。

ザバス for Woman ショコラ

 これを買う前はコレを飲んでいたが、これも美味しくはなくて辛かった。こちらは1kgと量が多く、半分位のんで限界が来て、耐えきれず捨ててしまった。汗。これも鉄入りなので選んだやつ。ストロベリー味ってミルクっぽいの想像したが、フルーティー寄りだった。これもなんとも言えない味で、数回飲むならアリだが、ずっと飲み続けてると発狂してくる味だった。

プロテイン Fe入り ストロベリー

 プロテインは手軽&安価にタンパク質を取れるのは良いと思うが、不味いんだよねぇ。数回位は我慢はできるが、大概1kg単位だし、ずっと同じ味飲み続ける事になるんで、続けているうちに不味いが振り切れていく。安くて美味しいプロテインってないのかもね。

 

 今日は真面目に運動した。朝軽く筋トレ、夜はフィットボクシング20分+小休止+10分した。夜のフィットボクシングの疲れが未だ取れず。ちょっと30分のフィットボクシングはきついわ。レベル3段階のうちの中のダイエット目的にしているんだが、まぁしんどい。まだ私には最上位レベルの体力アップ目的への道は遠そうだ。

本日の状況

以上。