nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

雑感

 お盆休みもあと一日。悪かった体調もほぼ治ったと思います。

 物理的にはビタミンミネラル鉄サプリ、にがりの摂取が功を奏したと思います。精神的には実家に帰って気分転換したり、物件巡りしたり、友人とお酒飲んだりおしゃべりしたり、で回復できたと思います。

 友人と色々話した事と、当たるも八卦当たらぬも八卦で占ってくれた事で、気持ちの揺らぎが大分なくなった気がします。自分の判断は間違ってない、瞑想せよ、楽しめ、的なお告げがあったのが意外と大きいかもしれません。

 私は非科学的な事に半信半疑ではあるのですが、なんの根拠もなくても、自分の判断が間違っていない、肯定される事は自分の決意をより強くする事ができるのだと思います。例えそれが間違っていたとしても、自分で決めた事なら後悔はないし、誇るべき事だと思います。

 この体調が悪い1ヶ月、仕事でもプライベートでも嫌な事あったりしましたが、それによって心境の変化、自分の驕り、考えさせられた事たくさんありました。自分の考えを一変させられたと思います。とりあえず、精神的には成長した気がしているので、私は既に前向きに捉えられています。

 しばらく絵は描きたくないと思ってましたが、今日また描き始めました。プロクリエイトで描き上げて、ブログや友人に公開するが目標です。

 お盆明けたら引っ越し準備頑張らないと。第一希望物件の審査が通ってくれるといいのだけどなぁ。通らなかったら第二希望、どうしようかってトコだけど。見たところにするか、それ以外を探すか。頼むから審査通ってほしい。

以上。