nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Procreateで初仕上げ

 Procreateで描き上げた。iPad標準のメモアプリより多機能で楽な面が多いが、逆に時間かかる面も否めない。特にレイヤは便利だけど、分ける事で描くレイヤ間違えたり、レイヤ切り替えの作業が追加で発生する。iPadメモに拡大縮小さえあれば、ソレで描く方が単純で描き味も自然なのだが。。。昔は拡大縮小できた気がするんだけどね。

 とはいえ、やはりお絵描き専用アプリを使いこなしたほうが、手軽にクオリティ高く仕上げられるハズなので、地道に使いこなしていく予定だ。もうちょっと仕上げたかったが、今の私の気力ではここまでが限界だった。

リムル模写

以上。