nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

恐怖で眠れず、食欲もなし

 昨日の車の突然の走行不良はガス欠に違いないと私の中では確信している。1ヶ月前にリコール修理をして以来、ガソリンメモリがフルであり続けたのは、今振り返って見て明らかにおかしい。なぜ気が付けなかったのか、悔やまれる。リコール修理で戻ってきたときの違和感、その後かなり走り続けてたのにガソリンフル表示は明らかにおかしいのに気が付けなかった。自分の目の節穴さをまた思い知った。

 ガソリンが少ない状態で、高速道路、1号線、幹線道路を平気で走行していた事実にとても恐怖している。1号線は下手すると高速より車両多くてスピードも相当な道路だったので、むしろ危険だった気もする。もし、ガス欠のタイミングが少しでも早かったり、遅かったりしたら間違いなく本線上で停車するしかなかったと思う。この1ヶ月間の走行具合が少しでも違っていたらどうなっていたのかを考えると、恐ろしくて恐ろしくて。そんなことを夜中考えてしまい、昨日は全く眠れなかった。今までで最高レベルに悪い結果。これは昼寝判定に近い。。。

本日の睡眠

 結果的に私が被った損害は、数万円、少しの不自由と苦痛だけで、無傷だったのだから、むしろ幸運だったと思う。でも、この1ヶ月はこれだけでなく激動していたから、これはもう天罰が下ったのかもしれない、まだ何か起きるのかもしれない、とも思えてくる。自分の思い上がり、根拠のない自信を戒めているようにも思える。果たして私は幸運なのか、自業自得の不運なのか、一体どっちなんだろう。どっちでもない、偶然なのだろうが。この1ヶ月少しでも違う行動をとっていたら、どうなっていたのだろう、そんな取り止めもないこと、考えても仕方のないことがやめられなくて、またメンタル不調が再発してしまった。もう恐怖で頭が支配されてしまっている。

以上。