nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

リムル模写

 仕上がった。本当は服の模様も書き込む予定だったが、線画を練習するという本筋からズレるのと、面倒なのとでコレにて終了。

 色合わせがイマイチで青白すぎた。カラーピッカーで色を合わせれば良いんだけど。自分で適当に合わせるから味が出るのと、色作りのコツみたいな所も掴みたいので。せめて最後にカラーピッカーで答え合わせすべきなんだけど、面倒くさくて一回もやってない。その前にMac用カラーピッカーのツール探しすらしてない。汗

 今回初めて背景のグラデーションってヤツを試しました。Procreateのツールの使いこなしもしたいのですが、それよりも前に線画スキルが欲しいんですよね。とにかく線画を描いて描いて描きまくって練習しなければ上手くもならない。

リムル模写

以上