nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

引っ越しで疲労困憊

 引っ越しは業者に頼んだけど、旧住居の片付け、梱包作業ですでに疲労困憊。引っ越し日は物理移動が激しく、満身創痍。更に、新居移住後は荷物の開封作業と配置に悩みになやんで、あーでもないこーでもないと動かしまくったり、それで物が行方不明になって探し回ったり、足りないブツを買い漁ったりして、肉体疲労が激しい。マジで疲れている。

 それはそうと、洗濯機の取り付け、業者に頼んで良かった。新居の洗濯バン?は排水位置がイマイチらしく、どういう方向にしてもホースが変な方向に曲がってしまい、ホース切るしか術はないと言われた。で、おっちゃんがエレガント(?)に排水ホースを繋いでくれたので、金をケチらず頼んで良かったと思ったわ。自分でやる場合、ホース切るなんて発想、絶対にしないもの。ただし、次に引っ越す場合に排水ホースが届かなくなるリスクはあるそうだ。まぁ、洗濯機も既に10年物だし、その辺は許容する。

 明日は旧居に戻って立ち合い。実はシーリングライトを外し忘れてきた。そもそもソレ、私は不要だったので、貰ってほしいと不動産屋に電話で伝えたら、その場で話し合う方向となった。その他、旧居は私のポカで汚れ甚だしい所があるので、敷金以内で収まるのかが気になる所。引っ越し直後から引っ越したい引っ越したい言うてたのに、結局は10年も住んでたわ。汗。

 某地方都市は中途半端な感じで住みにくて嫌いと思ってたけど、晩年(?)はやっぱり便利で程良い街と思っていたから、ちょっとしんみり。若干名残惜しい気持ちもある。泣。ま、会社自体は某地方都市にあるんで、ホームシック?になったら出勤するわ。笑

 今回の住環境は今までと大分毛色が異なるので、慣れるまでが大変。また引っ越したい言う可能性はある。実は、既にほんのり後悔はしてる。。。汗。まぁ2年は住むよ、さすがに。

以上。