nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

引っ越しの梱包、お片付けのハナシ

 いよいよ明日お引っ越し。よく考えずに梱包していったせいで色々と失敗が。。。工具、紐、セロテープとかの小道具系は普段余り使わんので速攻梱包してしまったが、あったほうがよかった。

 ドライバーがなくて洗濯機のアースが抜けず。蛍光灯取り外しは業者やってくれるのでドライバー位持ってくるとは思うものの一応連絡しといた。

 ガスの元栓とホースがへばりついてしまっていたので、マイナスドライバー、ヘラ的なモノが欲しかった。ピンセットはまだ手元にあったので、それを元栓とホース間に入れ込んで、剥がしていったら抜けた。どうしても抜けない場合は切れば良いらしいが。

 爪切りもなく、爪も折れそうになってきたので化粧バサミで切った。左手で右利きバサミの難易度がかなり高かったが、なんとか爪を切ることができた。下手すると、ケガするので全くおすすめしない。笑

 冷蔵、冷凍庫はいい感じで空に出来そう。これは二週間の車無し生活時に充分な食料を買いに行けず、在庫を消化する日々が続いていたおかげだ。その時、車があったらこんなにキレイに冷蔵庫を空に出来なかったと思う。まぁ棚からぼた餅というか、不幸中の幸い?だ。

 とまぁ、行き当たりばったり、計画性のなさを痛感。深く考えずに、やっちゃえ的な事して何回も失敗しとるが、全く治る気配ナシ。汗

 今日は疲れたわ。明日も頑張らないと。朝早く起きて最終品の梱包をせねば。

以上。