nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

車が戻ってきた

 暑い時期に車なし二週間辛かった。

 ディーラーが言うには、リコール修理の交換部品が不良でそれを交換したと言っていた。部品メーカに原因を問い合わせていて、なんちゃらかんちゃらほげほげ言っていた。自分達に非がないとのアピールだったのだろうか。私もその手は使うが、そんな事私は知らんがな。

nekohiromi.hatenablog.com

 今回の修理に伴う費用は発生しないと、それだけで済ますらしい。電話2回、今回直接1回文句言ったが、ほぼ謝罪なし。電話の時に1度だけ、若干非を認めたかなって感じ。自分達は悪くないと思っているのか、謝るなと指導されているのだろうか。とにかく、怒りが収まるはずもないので、またこちらの損害をサクッと話して、ただ車返すだけでは済ませられない、納得できないので弁護士に相談するわ的な事を言って去ってきた。

 なお、今回はディラーが車のガソリン入れたと言っており、またもや満タン表示だった。すっからかんからの満タンだと6000円強はかかったのかなぁ?とはいえ、満タン表示は信用できない。この車気に入っていたのに、車も信用できない。ディーラーの言う事、人間も信用できない。何もかもが信用できない。汗

 普段は高速道路を使う所、さすがに今日はリスキーに感じ、珍しく下道で帰ってきた。50km以上走ったけど、まだメモリは満タンだ。高速なら流石に一メモリ位減るはずだが、今回は下道でアクセルやんわりでゆっくり走ってきたので、メモリが減るかは微妙なラインだ。満タン表示がこんなに不安になるなんてなぁ。普通満タンって安心感を与えるものでしょう?私はもはや満タン表示が不安なのです!

 無事帰ってきて一息ついてから、ホンダにクレームを入れた。あらゆる人に愚痴りまくり、何度も状況説明しているので、説明が洗練、簡素化してきている。リコール修理のせいで事故りそうになる、死にそうになるって洒落にならん、危ないにも程があるわ的な事を言っといた。

 んで、法テラスに相談してみた。電話だけでなく、メール相談もあり、良さげな弁護士を紹介してもらえるらしい。フリーダイヤルは混み合ってたり、ナビダイヤルは繋がるかもだけど通話料高めなので、メールしてみた。メール相談って便利だねぇ。レスポンスは遅そうだけど、まぁ急いでないし。とりあえず、どんだけぼれるか(?)、収支がプラスになりそうなら、面倒は面倒だけど、訴訟してみるのも私はアリと思っている。

以上。