nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

5/13 近況

 食事のレコーディングや運動こそ休止してますが、体重や体脂肪率のレコーディングは続けています。ここ数週間は新型コロナの影響で引きこもり生活で、感覚的に消費カロリーが少ない事に加え、摂取カロリーもやや高めな感じでリバウンドの恐れありましたが、体重増加量はワタシ的にはまだ許容範囲です。f:id:nekoHiromi:20200513184629p:plain

体重、体脂肪率の推移

 まだしばらくは在宅勤務が推奨されている状況ですし、気温も徐々に上がり、運動に最適だった季節が過ぎ去っていこうとしています。未だ運動に対するモチベーションが限りなくゼロに近く、上がる気配もありませんが、室内での軽い運動や定期的な筋トレを出来る限り続けて行きたいと思ってます。

 さて、GW中に完了させるゾっと意気込んでいたMATLABレーニングですが、まだ完了していません。MATLAB試用期間完了までにはトレーニング完了させたいです。今更ですがSimulinkとStateflowから先にやるべきでした。その2つはローカルPCにMATLAB+Simulink+Stateflow必要で、ソレ以外はインストールしなくてもWeb上で受講可能なので。。。試用期間過ぎちゃったらトレーニングできんかも?

f:id:nekoHiromi:20200513193635p:plain

MATLABレーニング進捗

以上。