nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

2/12(水)レコーディング

ダイエット2ndシーズン 31日目レコーディング
 身長:160cm、体重:51.3kg、体脂肪率:26.4%、骨格筋率:28.8%

 体重増加気味ですが、骨格筋率は横ばいなので、筋肉が増えたわけではなさげ。汗。上半身の筋肉痛が続いています。あまり鍛えていない&肩こり対策に良さげなエクササイズチューブを使った広背筋トレーニングをやってみたいのですが、上半身が痛いので今日もやめといた。かわりに下半身の筋トレ&バーピーを実施。


朝食:みかん、サツマイモ、カッテージチーズ&ペッパービーフ、コーンスープ+寒天+ブロッコリースプラウト

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本日の朝食

昼食:日替わりランチ(サラダ、鮭のムニエル、ライス、味噌汁、コーヒー)

 ここのお店は全体的にボリューム多いが、特にメインディッシュのボリュームがすごい。お腹いっぱい鮭を食べられ大満足でしたw

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本日の昼食

間食:バナナ小1本、チョコ4個
夕食:ブロッコリー+カッテージチーズ+カニカマ+エノキのオムレツ、味噌汁+寒天+高野豆腐+えのき、オートミール30g+ふりかけ

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本日の夕食

間食:牛乳プリン(82kcal)

 夕食量がちょっと寂しいのでデザート。最近なぜかスナック菓子より、甘い物が食べたいです。牛乳プリンのカロリーがかなり低くてびっくりです。しかも美味しいすw コレや低糖質系プリンの方がスナック菓子小袋よりカロリーが低く抑えられてダイエット的には良いのかもしれません。

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本日の間食

以上。