nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/3(木)レコーディング

本日のレコーディング

 

朝食:チャーシュー、オートミール+ハニーヨーグルト+キウイ+バナナ+プロテイン少々(推定320kcal)

 オートミール第2弾。コレはイマイチでした。オートミールにヨーグルトはワタシ的NGな感じ。ほのかなヨーグルト味のオートミールがマズくはないが、美味しくはないので、バナナとキウイで誤魔化して食べた感じ。果物やヨーグルト単体で食べた方が完全に美味しいと思った。

 ここ数年砂糖が必要になったことがないので、ウチには砂糖とかハチミツとかないのですが、甘い味のオートミールをもうちょっと探求してみたい。ということで、今日は甘酒チューブ買ってきたので、明日はソレを試してみる予定。

f:id:nekoHiromi:20191003193208j:plain

本日の朝食


昼食:フィッシュバーガー、コールスローサラダのセット(推定510kcal)

間食:お魚ソーセージ、干しリンゴ(推定85kcal)

 

夕食:プロテイン、ヨーグルト、プチ納豆、即席味噌汁+ねぎとえのきマシマシ、タコの酢の物、ゆで卵、冷やしサツマイモ小(推定342kcal)

  初めてレンジでゆで卵治具を使用。ちょっとレンチン時間が短すぎ、半熟度が強めだった。次回はもう20,30秒長めにチンかなって感じ。ソレはさておき、やっぱり夕食軽めは結構キツイ。コレは続けられる気がしないわ〜。まだ案はないけど、方針転換必要だわ。

f:id:nekoHiromi:20191003193253j:plain

本日の夕食

 というわけで、本日のカロリー推計は1258kcalといったところ。

 

 

  さて、以降はシモのハナシ。お食事前後の方は閲覧非推奨です。

 

 1日だけ出なかった日以降は毎日朝食後にソコソコは出ていたのですが、今日はとりわけ快腸でした。なんなんでしょーね、あのク◯した後の清々しさは。やっぱり快腸は気持ちがいいです。腸活ハイが益々加速しそうです。。。汗

nekohiromi.hatenablog.com

 

 ロイテリ菌タブレットを3連チャンで摂取忘れました。歯磨き後ってのが、忘れる。今の所、ロイテリ菌効果はあまり感じられないのと、忘れるツボにも入ってしまったので、残量消化しきって終わりにする予定。

 

以上。