nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/4(金)レコーディング

本日のレコーディング

朝食:オートミール20g+甘酒の素+ドライフルーツ、ナッツ少々+バナナ小(推定305kcal)

 昨日はオートミールにヨーグルト混ぜたらマズかったのですが、今日は甘酒味なのでフツーに美味しかったです。甘酒とオートミールのヌチャヌチャ感が似ているので、相性は良い気がします。腸活的には甘酒は発酵食品で高ポイントなのですが、ダイエット的には高カロリーなのが難点です。ワタシが使用したのは小袋1つ107kcalのヤツです。オートミール20gは約75kcalなので、主食より高カロリーです。が、甘くて美味しいので、たまの楽しみとして活用していきたいと思います。

 補足ですが、青い容器は食欲減退するそうです。が、その効果は1ミリも感じた事はありません。もうかなり長い事使っています。

f:id:nekoHiromi:20191004200727j:plain

本日の朝食

昼食バナナ、ブロッコリーとえのきのサラダ+シーザー、ゆで卵、エリンギetc.の炊き込みもち麦ご飯:(推定427kcal)

 ひっさしぶりに会社に弁当もっていきました。充分に熱と水分を飛ばしつつ、サラダは前もってミキシングをさけて雑菌増殖を抑えているつもりです。今日は暑かったので、念には念をで保冷剤を入れたら、保冷剤にあたった部分のバナナが黒くなってました。バナナは冷気に弱いのですね。

 これからはダイエットと節約をかねて、たまーに弁当持っていくつもりです。かなり低頻度になるとは思いますが。

f:id:nekoHiromi:20191004201519j:plain

本日の昼食

間食:ホームパイ、アーモンド2粒(推定67kcal)

夕食:ミニストップのミートソーススパゲッティ(537kcal)

 

というわけで、本日の摂取カロリー推計は1340kcal位です。

 

以上。