nekoHiromi’s blog

ITエンジニア(自称)です。レコーディングダイエット中です。鶏肉豚肉がNGなため、ダイエッター/ビルダー御用達のサラダチキンという手が使えないのが難点です。運動嫌いのヒッキーですが、2020年の目標は筋トレで筋力&体力UPです。

完全なる便秘

 ついに連続記録が途絶えました。今日は朝食を食べてもダメでした。たまにヨーグルト、納豆、キムチを欠かすのもNGなのでしょうか。はたまた他に要因があるのでしょうか。食事量が減ると、ほんとーに便秘になりやすいですね。

 ワタシは夜寝る前に何かしら一杯飲む習慣があるのですが、最近は睡眠によさげな牛乳や、たんぱく質補給のためにプロテイン(ホエイ、ソイ問わず)を飲む事が多いです。夜寝る前はタンパク質の消化がしづらいだろうし、腸内細菌的にアレかもなので、ソコを変えてみましょーかね。そうすると、プロテイン摂取のタイミングが難しくなります。朝飲むか、微妙に早めて夕食前とかでどうだろうか。本当は昼食時がいいけど、会社では飲みづらいし、面倒だし。

 とまぁ、油断ぶっこくとダメですね。便秘との戦いはまだまだ続きそうです。がっくり。。。orz

 

以上。