nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/2(水)レコーディング

 本日は諸事情で仕事はお休み。さて本日もレコーディング。

 

朝食:ハニーヨーグルト、プチ納豆&キムチ、ベビーホタテ、温サツマイモ(半量)、味噌汁+キノコetc.(推定272kcal)

f:id:nekoHiromi:20191002175340j:plain

本日の朝食

昼食:卵とキノコのオートミール雑炊、チャーシュー2枚、小バナナ(推定352kcal)

 オートミール初挑戦。粘り気のあるおかゆで、とろろ感が好印象。味なしはキツイだろうが、おいしさは味付け次第。値段も高くないし、日持ちもする。味は色々変えられるし、調理も簡単。おまけに低カロリーで栄養バランスも上々。今後の朝食の主食として活用していく予定。

 豚嫌いだが、チャーシューに挑戦。加工肉だがカロリー控えめ、豚肉の栄養を摂取できるのが魅力的だが、ワタシ的にギリセーフなので(脂身付近が多くなりすぎるとリバースの危険アリ)、もう冒険するのはやめるかも。

f:id:nekoHiromi:20191002175534j:plain

本日の昼食

間食:冷凍ポテトにケチャップオン(推定210kcal)

 結構前に買った冷凍物。あんまり置きすぎると、氷まみれになるのと、小腹も空いたので、在庫処分。やはりケチャップつけるとウマイ。

f:id:nekoHiromi:20191002175554j:plain

本日の間食

夕食:タコの酢の物(半量)、納豆キムチ、チャーシュー2枚、味噌汁+キノコ、ワカメ増量、ヨーグルト(推定230kcal)

f:id:nekoHiromi:20191002175619j:plain

本日の夕食

間食2:干しリンゴ、バナナ小(推定120kcal)

 ちょっと夕食と糖分がたりず、夕食後も間食。お土産でもらった干しリンゴ、甘くて美味しい。残り半分は明日朝にでも食べようかな。果物でもリンゴやバナナって思ったよりはカロリー少ないのね。たまには食べよ。

f:id:nekoHiromi:20191002184756j:plain

本日の間食2


 

 本日のカロリー総計は1200kcal位。

 

以上。