nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/29(火)レコーディング

本日のレコーディング

朝食:オートミール20g+ウィニー5本+ジャガイモのドリア、あさりとほうれん草の胡麻和え(推定503kcal)

 やはりドリアにジャガイモはウマイです。オートミール比率が低く、もはやダイエット効果があるのか不明です。。。汗

f:id:nekoHiromi:20191029202125j:plain

本日の朝食

昼食:鯛カマ塩焼き定食(推定800kcal)

 サンマの塩焼き売れ切れによる差し替えメニューでしたが、タイのカマおいしすぎでした。

f:id:nekoHiromi:20191029202153j:plain

本日の昼食

間食:マヌカハニータブレット、梅味の海苔のお菓子(20kcal)

 仕事に対する集中力がどうしても15時〜17:00時位で切れてしまいます。今日もマジ疲れました。今日は気を振り絞ってちょっとだけ残業しました。

 

夕食:オートミール20g+ウィニー5本+ミニトマト+玉ねぎのオムレツ、味噌汁+寒天+キノコ+玉ねぎetc.トッピング、(写真ないけど)ヨーグルト(推定400kcal)

 帰宅時の空腹と疲労感がハンパなく、簡単なもので済ませようと思ったが、頑張って初メニューに挑戦。オートミールオムレツはフツーにおいしかったですが、ドリアには劣るかな。ただドリアより圧倒的にカロリー低く、具材も共用できそうなので、これからの食事ローテーションに組み込まれそうです。ミニトマトそのまま食べるは飽きるので、ソレ消費できるのは良い。さらにトマトは温めると栄養価も高まるらしいし。玉ねぎは腸活ポイント高いのですが、調理の手間隙や使い道に難儀するので面倒です。。。

f:id:nekoHiromi:20191029202218j:plain

本日の夕食

 

本日の摂取カロリー推計は1723kcal位。

 

本日の運動量

 今日は夕食の具材買い出しで寄り道、良い品がなくてまたデパ地下戻ったりしたので、歩数多め。

f:id:nekoHiromi:20191029202326p:plain

本日の運動量

 

 昨日夕食軽めにを再トライすると言ってみたものの、もう既にキッツイ。朝ソコソコ、夜少なめが無理というよりは、朝少なめ、夜ソコソコもそろそろキツい。朝も夜もソコソコでないと辛い。朝少ないと昼前の空腹が、夜少ないと寝る前の空腹が襲ってくるようになってきたからです。ダイエットの禁断症状と寒くなってきたことによる消費カロリーや食欲が増加が猛威を奮ってきた感じです。我慢し過ぎると爆発するので、若干食事制限緩めようと思います。この緩みを適度にできるか否かが今後のダイエットの勝負所です。

 

以上。