nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

相変わらず調子が悪い

 今日も疲れた。口唇ヘルペスで傷が痛む。スムーズに済むと思う作業がことごとくつまづく。職場の人とのやりとり、疎通が思うよういかない。明日1日で終わらせたいと思った仕事がやり切れるか微妙なラインだ。切羽詰まってイライラする。

 ちょっと話は変わる。仕事をしているとシステムが刷新されたり、ルールが変更されたりして、作業が楽になる事がある。それが私が仕事をしていて一番嬉しい瞬間のように思う。一方で、刷新によって、手間が増える事もある。それが私の一番ムカつく、気分が萎える瞬間だ。

 新年度で色々新しくなって手間が減った事もあるが、それ以上に手間が増えた事の方が多く、大分私は萎えている。面倒な作業が増えてイライラしている。

 新型コロナで朝会やレクリエーション、色々無くなり、無駄時間が減って私は清々していたのに、いよいよそれらが復活しそうな兆しも感じられる。口にはせずとも態度に現れてしまってるかもしれないが、私は会社にレクリエーションなんて求めてない。エンタメなんてプライベートでやればいい。何が悲しくてビジネスメンバでわざわざレクリエーションせにゃならん。全く楽しくないわ。仕事と変わらんわ。そんなんする時間と金があるなら、その分を微量でも給料に反映しろや。

 

以上。