nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

今日は腐った1日だった

 昨日は夜中にトイレに起きて、睡眠不足。春だというのに、寒さで鼻水でるし、頭はぼーっとするし、仕事でまた嫌味を言われて、メンタルが崩壊。全然、仕事できるような状態でなく、午後は休んでしまおうかとも思ったが、気を振り絞って仕事を続けた。

 なんやかんや思ったより仕事は進められ、若干の進捗はあったものの、片付けたかった課題2つがどちらも解決できず、明日に持ち越し。

 今日はお誕生日ですが、生きることすら嫌になる程の腐った日だった。

 そうだ、思い出した。今日むかついた小言の一つとして、大袈裟に言い過ぎって言われたんだ。すぐできるって言って予想外に時間かかるより、これは手こずりそうだなっと感じた物は、あらかじめ盛って話をしとかないと、すぐできるんじゃなかったの?まだできないの?とか言ってくるの目に見えるので、盛って話す癖がついとるんだが。。。実際私の予想通り、すんなり課題解決できんかったし。自分の身の丈は自分がよくわかってるんだよー!悪かったなできの悪い技術者で。

本日の睡眠

以上。