nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

iPadのブラウジングトラブルが治った

 長いことiPadで、はてなログインできない、ログイン状態維持できない、Webページの画像が表示されない事が頻発する、が解決した気がする。

 OSやAppのアップデートをしてみたり、サファリの詳細設定のlazy image loadingをON/OFFしたり、端末再起動したりしているうちに、解消した。画像読み込みとか、ログイン関係の不具合は、サファリだけでなく、FireFoxChromeでも同じだったし、OSアップデートはちょいちょいしてたし、11インチの方はつけっぱで再起動率は少なかったけど、OSアップデートの過程で再起動してたはずでも、不具合は継続しつづけていたので、ため込んでいたアプリのアップデートが効いた、と思われる。

 OSバージョン変わってアプリの手動アップデートの仕方よくわからず、自動でアップデートされてるのかと思ったが、そうでもなかったようだ。とりあえず、よく使う11インチも、あんまり使ってなくて電源OFFりっぱなしだった12インチiPadもなんか知らんうちに治ったわ。よかった、よかったw

 

以上。