nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Fitbitトラッキング結果

 今日は休みで時間に余裕があったため、Fitbitプレミアムの動画観ながら運動したので、ちょっと疲れてます。間違っても上級者向けやろうとしてはダメです。通常向けでも腕や腹がつりました。汗。ゴリゴリのデスクワーカー、ヒッキーは初心者向けのヤツから入らんとダメだと思いました。

f:id:nekoHiromi:20220416185945p:plain

今週の運動

 歩数目標を3000歩/日から4000歩増やしたのですが、在宅勤務で一日中家にいると、仕事の合間もちょいちょい足踏み運動しないと、達成するのが厳しいです。休憩がてらやれば良いのですが、やはりしんどいので目標は3500歩に減らしました。汗

f:id:nekoHiromi:20220416190439p:plain

今週の歩数

 食事内容のなんちゃってレコーディングも続けています。それによると、消費カロリーより摂取カロリーの方がやや多めではあるが、体重は徐々に減っております。欲を言えば、体脂肪を減らして、筋肉は増やしたいです。私の場合、運動しなさすぎ、体力がなさ過ぎて、それは切実です。

 体重が落ちている時は、体脂肪と筋肉が減っており、筋肉つきずらいらしいので、今運動頑張っているけど、筋肉にはなっていないでしょう。筋肉の減少が抑えられ、体力アップにつながってれば今は良しとします。とりあえず、体重が減らなくなったら、体重増やしてでも筋肉増やしていく方向で頑張りたいです。

f:id:nekoHiromi:20220416190550p:plain

摂取カロリー(緑,橙)と消費カロリー(灰色)の推移

f:id:nekoHiromi:20220416190800p:plain

体重推移

 今週は日中の覚醒状態は良好でした。睡眠時間、質とも問題なさそうです。が、今日はとても眠く、2時間も昼寝してしまいました。昼寝したけど、夕飯後とても眠くなりました。今日夜も問題なく寝れそうです。汗

 Fitbitは自動で睡眠検出してくれるので、楽ですね。運動に関しても自動検出機能あるのですが、10分以上とかで、そんなに検出精度よくないかな。軽くて短い運動しかやってないからかもだけど。いちいち運動モードにするのは面倒で、エクササイズモード押さない事多々です。

f:id:nekoHiromi:20220416191749p:plain

睡眠時間推移

f:id:nekoHiromi:20220416191808p:plain

本日の睡眠状態

f:id:nekoHiromi:20220416192123p:plain

本日の昼寝

以上。