nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/25(金)レコーディングと6kg減初到達

###目次

本日のレコーディング

朝食:賞味期限切れシーフードヌードル+むきエビ+ネギetc.トッピング(推定380kcal)

 とりあえず、納豆+オートミールに飽きたので、賞味期限が切れたカップ麺で朝ラーしました。昨日は11頃にかなりお腹が空いて仕事に身が入りませんでしたが、今日はカロリー多めなおかげで昼前の空腹はそれ程でもありませんでした。

f:id:nekoHiromi:20191025185439j:plain

本日の朝食

昼食:カツオの山かけ定食(推定700kcal)

 チキン、ブリ、カツオの三択で、ワタシはチキンNGで実質二択。ブリもカツオも正直ビミョーと思ったが、このカツオは美味しかった。山芋の味付けも良くて、ご飯と混ぜ混ぜして食べたらメチャ美味しかった。

f:id:nekoHiromi:20191025185519j:plain

本日の昼食

間食:マヌカハニータブレット(11kcal)

 いつものように16:00頃糖分たりず、生活の木で買った蜂蜜味の飴っぽいものを1粒。かなり美味しいが、1粒では糖分不足解消しきれなかったのか、帰宅時の空腹感がヤバめだった。。。汗

f:id:nekoHiromi:20191025185547j:plain

本日の間食

夕食:オートミール25g+ミニトマト+むきエビ+鮭のドリア、キムチ+エノキ(推定450kcal)

 具材の残りを使い切りたかったのと、ウマイ&手軽なので3連チャンでオートミールドリア。納豆オートミール は飽きてきたけど、これは毎日でもイケるかもしれない。

f:id:nekoHiromi:20191025185644j:plain

本日の夕食

本日の摂取カロリー推計は1541kcal位。

本日の運動量

 今日は帰りにデパ地下ふら見したのでちょっとだけ歩数多め。大股&早歩きは中々運動強度高いです。体温、心拍数が結構上がって、まぁまぁキツイです。昨日若干その気配ありましたが、今日は完全に筋肉痛でケツが痛かったです。ケツ筋は体の中で最も大きな筋肉ですし、大股早歩きはソレが鍛えられる良い方法なのかもしれません。

f:id:nekoHiromi:20191025185711p:plain

本日の運動量

6kg減初到達について

 体重減少が長らく停滞していましたが、本日ようやく6kg初到達しました。10日ほど前に5.9kg減で惜しい所までいってたのですがね、ようやくです。まぁまだ停滞期は続くと思いますが、ダイエットはまだまだ続けます。

 体脂肪率はあんまり信用していないけど、右肩下がりで停滞している感じはしないですね。体重は停滞しているが、体脂肪率はまだ減少傾向なので、ダイエットは好調と言えるのかもしれません。

f:id:nekoHiromi:20191025185746p:plain

体重、体脂肪率、摂取カロリーの推移

以上。