nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/24(木)レコーディングと運動量

###目次

 

本日のレコーディング

朝食:えび焼売、ミニトマト、ヨーグルト、こくうまキムチ&エノキ、オートミール15g+プチ納豆+薬味(推定238kcal)

f:id:nekoHiromi:20191024193241j:plain

本日の朝食

昼食:バナナ、里芋+キノコ+もち麦の炊き込みご飯、ブロッコリー+エノキのサラダ、ミニトマト4個、えび焼売4個、ウィニー4本(推定572kcal)

 今日は週一目標のお弁当。お昼はお腹いっぱいだったので、バナナは16:00頃のオヤツになりました。が、ソレだけでは定時間際の空腹を解消しきれず、17:00頃タピチョコ2粒(推定30kcal)も間食。

f:id:nekoHiromi:20191024193308j:plain

本日の昼食

夕食:オートミール25g+ミニトマト+エノキ+むきえび+シャケetc.のドリア、エバラの乳酸菌キムチ+エノキ、ヨーグルト(推定439kcal)

 昨日美味しかったので、味をしめて今日もドリア。本日はシーフード。チーズに合う具材を入れれば大概は美味しくなる予感。コレから寒くなるので、あったかいドリアはヘビーローテーションになると思います。

 夕食で賞味期限間近のアルンちゃんマークのある発酵キムチ200gの瓶を開けました。牛角や宗家、エバラの3種類の発酵キムチを食べてきて、大概賞味期限2週間位余裕があるヤツを食べていました。久々か初めてかの賞味期限間近のヤツ。その影響か、いつものキムチと比べると酸味が強かったです。ワタシは敢えて酸っぱいもの食べない派なのですが、酸っぱめのキムチ大丈夫でした。今日から数日かけて消費しますが、乳酸菌効果高そうでボルテージ上がりますw

f:id:nekoHiromi:20191024193338j:plain

本日の夕食

本日の摂取カロリー推計は1279kcal位。

 

本日の運動量

 弁当持参で時間的余裕はなかったが、昨日に引き続いて本日もチャリ使わず徒歩通勤しました。弁当を持参すると、社内で食べるので、外食先との往復がない(よく行くお気に入りのお店は往復1km位ありそう)のでその分歩数が少なくなってしまいます。しかし今日は、帰りにお買い物(寄り道分は往復1km位)したので、お昼出掛けない分を挽回できました。

 昨日は4kmも歩いてない気がしたが、通算するとその位になる気はしてきました。今日朝、家から駅まではどの位の距離換算になるのかチェックしてみたら0.9kmで結構いい線いっていました。ドアtoドアだとまさに0.9km位だと思います。

 幸か不幸かワタシの勤務先のトイレが微妙に遠くて、往復50m位ありそう。頻尿&気分転換で、トイレは1時間おき位に1回行っているので、1日8回は行くかな?あと細々した雑用を足して勤務中は0.5km位歩いてそう。そう考えると、今日は4km位ってのは妥当な感じで、スゲ〜なと思います。

 あと、大股&早歩きで通勤すると、歩き始める前はちょっと寒ッと思っても終着点ではかなり暑くなって、まぁまぁ汗かきます。涼しい季節でよかった。夏は汗だくになるので絶対無理です。

f:id:nekoHiromi:20191024193404p:plain

本日の歩数

 

以上。