nekoHiromi’s blog

ITエンジニア(自称)です。メインテーマは特にありませんが、今現在ダイエット&腸活に全力を尽くしているため、ソレ関連の話題が多いです。また、不定期&高頻度で便通情報もお届けしているため、お食事前後の閲覧は非推奨です。

便秘やなんやらでイラついているハナシ

調子が悪い。とにかくイラついている。主要因は便秘だ。ここまでの便秘感は久々だ。

便秘対策として良いらしい、

 ・食物繊維、水分をとる

 ・腸周りの筋トレ、マッサージ

 ・にがり(マグネシウム

 ・夕食後、キウイを1個食べる(4日間だけ実施、今日でヤメタ)

 ・コーヒー(便秘のタメに飲んでいた訳ではないが。。。)

あたりを実施していたが、効果ナシッ!

 一週間やって効果が感じられないのは、それ以上続けて便通が来たとしても、その対策のおかげとは言いづらい。いくら実験や統計的に効果が見られた対策であっても、私自身に効果がないのであれば、私にとってソレは時間の無駄以外の何物でもない。ゴミクズとしか言いようがない。

 とてもイラついているので、口調は厳しいが、とにかく私はスッキリしたいのだ。もう、薬で楽になろう、、、と思ったが、ここ数年便秘ではなかったので、薬は捨て去り、残薬はなかった。もうヤケクソでいつもよりにがりを摂取した。こんなに辛いと、もう下痢でもいいからスッキリしたい。

 にがりといえば、学生時代のかれこれ10年近く前に(涙)、にがりと便秘薬を併用してしまい、一瞬意識飛んだ事があります。にがりと便秘薬の同時摂取は危険です。気をつけて下さい。

 

 明日はいよいよ健康診断です。残念ながら、目標体重までは減量できませんでした。去年より大幅増状態なので、おそらく減量するよう産業医保健師さん、検診先の医師から指導が入るでしょう。自覚しすぎている所に他人から茶々入れられると、イラっときそう。

 便秘で心身共に最悪ですが、今後も減量は続けます。

 

以上。