nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

調子悪い中での健康診断

調子の悪い中、昨日健康診断へ行ってきた。私的にビッグイベントの体重測定が、家より病院の方が若干軽めに出ておりましたが、去年より数キロ増。

再び現実を思い知らされた。

 便秘やなんやらでチョー調子が悪くて、日にち変更してもらおうと思った位なのですが、気を振り絞って行ってきました。

 採血が、新人看護師さんのせいか、私の血管の細さのせいか、一度目は失敗。ベテラン看護師さんへ選手交代し、2回目で成功!毎回毎回、採血で看護師さんの血管見えねーという心の声がヒシヒシと伝わってきます。昨日の看護師さんのハナシによると、私の血管は大分奥の方にあるらしいです。血管細いとは言われ続けてきましたが、血管細い上に、奥にあるとは、ワタシの血管の採血はなんとも難易度が高いようです。。。

 かなり、調子が悪い中での健康診断なので、結果がどう出るのか楽しみです。再検査になるのはメンドイのでソレは避けたいなぁ。

 

 仕事がソレ程なく、前日から調子悪かったので、昨日は健康診断だけ行って、仕事は午後休にして、夏季休暇へ突入。暑い中仕事に行かなくて良い、面倒な仕事しなくて良い嬉しさはあるものの、もうこの歳になると、テンションもさほど上がりません。長期休暇より小出しに3連休あった方が嬉しい。長期間休むと会社に行く時の憂鬱度が激増してしまうので。

 ソレは置いておいて、お試し便秘薬3回分を購入。昨日の昼から毎食飲みだして、今朝ソコソコの便通ありました。若干スッキリしましたが、まだ残っている感あります。3回分では足りないかもなので、買い足し必要かも?

 夏季休暇に入ってもダイエットは続きます。休み中なら8時間ダイエット(8時間は食事OK,ソレ以外の16時間は食べない)しやすそうなのだけど、やってみようか迷い中。ぶっちゃけ、朝食抜くだけならなんとかなりそうだけど。今現在、朝はゆで卵とかヨーグルトとかで150kcal位に抑えているのでソレなくすだけなら簡単かな。ただ、朝食抜くと腸の動きの悪化が怖い。もう、便秘は嫌。。。

 

とりとめもないハナシですが、

以上。