nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

快腸で体重が急減

 便秘対策で食物繊維の多いキウイや海藻類、乳酸菌の多いヨーグルトやキムチをとったり、腸マッサージや筋トレやっていたのだが、一向に改善せず。ハラが苦しくて薬を飲んで、効きすぎてハラを下すを繰り返していた。が、ようやく一筋の光がッ。

 下記のビフィズス菌サプリ以外にもコーヒー摂取量減らしたり、キノコ摂取し始めたり、キムチ毎日食べたり色々変化した部分があるので、断定はできないのだが、このサプリのおかげではないかと思っている。ここ3日くらいの便通がとてもイイのだ。ただなぜか今日になって若干勢い衰えてきた。汗

f:id:nekoHiromi:20190825203248j:plain

ビフィズス菌サプリ

 どうにもここ2日の体重減少がコレまでと比較して大きい。2日で1.3kg減だッ!おそらく快腸で宿便が出た分だけ軽くなったのだと思う。実質な体重減とは異なるが、結構嬉しい。笑。まだハラに詰まっている気はするので、宿便が出切ってくれるといいなぁと思っている今日この頃。

f:id:nekoHiromi:20190830191533p:plain

体重、体脂肪率の推移と推定摂取カロリー

以上。