nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

年末休みのダイエット途中経過

 休みに入って大分ダイエット緩んでます。食事がややカロリーオーバー気味。休みなので通勤がなくなり、毎日リングフィットアドベンチャーを辛うじてこなしている感じ。筋肉痛にはなっているので、筋肉がついてきていると思いたい。そんなこんなで体重は高止まり。休み明けにダイエット成果が出ている目論見に早くも暗雲が立ち込めております。

f:id:nekoHiromi:20191229220821p:plain

体重、体脂肪率、摂取量の推移

 

 さて、本日はお出かけしてきたので、お写真UP。

 ランチプレートですが、キッシュ、ミートドリア、ブルーベリー&クリームチーズパンの贅沢三点セットにサラダ、スープにハーブティーもついてきました。どれも美味しかったのですが、特にクリームチーズが激ウマでした。ダイエッター的にメイン3点のカロリーベラボーで失敗した感ありますが、マジウマかったので後悔ナシです。ワタシの独断と偏見見積もりで1200kcalとしました。

f:id:nekoHiromi:20191229221654j:plain

本日の昼食

 昼食で結構お腹いっぱいにも関わらず、夕食はラーメン食べました。割と評判のお店です。ワタシは細麺より太麺が好きなので、ちょっと好みとはちょっと違うなぁ感はありましたが、外食ラーメン久々なので美味しかったです。骨身に沁みました。お腹いっぱいだったはずですが、ラーメンはスルっといけてしまい、物足りなさ感じて餃子追加注文しました。友人と1皿半分分けて餃子3個食べました。餃子の餡がとろける感じの初食感で、むっちゃ美味しかったです。ラーメンで有名なお店でしたが、個人的にはラーメンより餃子ウマッと思いました。夕食は合計で700kcal位かなぁ?

f:id:nekoHiromi:20191229221714j:plain

本日の夕食

f:id:nekoHiromi:20191229223442p:plain

本日のにゃんこ

以上。