nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

12/25(水)レコーディングと年末年始休み突入

本日のレコーディング
 157日目、体重通算:-8.3kg、体脂肪通算:-7.2%、本日摂取カロリー推計1647kcal。

 体重が高止まり。代わりに体脂肪率は減少しているが、体脂肪率の計算には体重を使っている気配があり、信用していないです。もしくは、体重増加が水分によるものとすると、水分によって電気抵抗値は下がり、体脂肪率は小さい方向に計算されます。脂肪は電気通しにくい、筋肉その他は電気通しやすいので。

f:id:nekoHiromi:20191225192037p:plain

体重、体脂肪率、摂取カロリー推移

 ソレはさておき、明日から冬休み突入です。映える写真が撮れたらブログ更新はするかもですが、おそらくブログ頻度が下がると思います。が、ダイエット自体は継続する気満々ですし、年明けからレコーディングブログも通常運行に戻る&ダイエット成果も出ている予定(笑)です。というわけで、年明けのワタシのダイエット成果にご期待くださいませ!

 

朝食:オートミール30g、牛肉とゴボウ炒め、味噌汁+寒天+しめじ(推定353kcal)

 セブンの牛肉とゴボウ炒め、牛肉たっぷり、味付けも完璧、かなりウマイです。おすすめです。

f:id:nekoHiromi:20191225191626j:plain

本日の朝食

昼食:ポルチーニクリームソースパスタ(推定800kcal)

 2連チャンで昼パスタ。ずっと季節商品パスタを1回食べておきたいと思っていて、今日割とお店が空いていたので、行っちゃいました。おいしいけど、ボリュームとコスパ的に1回食べればもういいかな。あと、お高いのですが、フレッシュネスのホットコーヒーかなり好きです。

f:id:nekoHiromi:20191225192511j:plain

本日の昼食

間食:チョコ1個(35kcal)


夕食:ヨーグルト+プロテイン+おから、ホッケ、里芋+キノコ+もち麦雑穀炊き込みご飯、味噌汁+寒天+しめじ(459kcal)

f:id:nekoHiromi:20191225192925j:plain

本日の夕食

以上。