nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

1/22(水)レコーディング

ダイエット2ndシーズン 10日目レコーディング
 身長:160cm、体重:51.0kg、体脂肪率:26.7%、骨格筋率:28.8%

 カッテージチーズ初導入してみました。他のチーズと比べると低カロリーでチーズ好きの私としては間違いなくヘビーローテーション食品になると思います。オートミール、アーモンドミルク 、カッテージチーズはワタシの三大ダイエット食品です!


朝食:タコとブロッコリーサラダ半量、タンパク質強化コーンスープ+寒天+ブロッコリースプラウト、生ハム2枚、カッテージチーズ、クラッカー

 カッテージチーズはクリームチーズみたいな味でワタシは好きです。クラッカーに生ハムとソレをのせて食べると美味しく、シャレオツな感じで良いです。あと、セブンのバジルサラダ、お高めだけど、美味しいw

f:id:nekoHiromi:20200122191112j:plain

本日の朝食

昼食:イカとタラコのスパゲティ、サラダ(写真ナシ)

 ここではハンバーグランチしか食べた事なく、スパゲティは初。ハンバーグと比べると汁物が少ないですが、サラダとスパゲティだけでもボリュームありました。近場で食べられるスバゲティではここが一番美味しいかも。

f:id:nekoHiromi:20200122191141j:plain

本日の昼食

間食:バナナ、ピーナッツチョコ4個
夕食:タコとブロッコリーサラダの残骸、味噌汁+寒天+高野豆腐+キノコ、オートミール25g+ほうれん草+ウィニー4本+キノコのドリア

 カッテージチーズでドリア作ってみました。不味くはないけど、いつものモツァレラチーズか、ピザチーズで作った方が美味しい。ダイエット食としては十分な味だけど、通常食として考えると、カッテージチーズはドリアには向きませんな。でも、脂肪分少なく低カロリー、単体で食べられて楽チン、なのはかなりのアドバンテージ。生ハムには文句なく合います。あとは、サラダやオムレツに入れても良さげ。次はオムレツに投入してみる予定。

f:id:nekoHiromi:20200122191203j:plain

本日の夕食

間食:低糖質カカオプリン

 夕食後なんか食べるがクセになってしまっています。いつもはスナック菓子の小袋(80〜160kcal)ですが、珍しく甘い物。コレ74kcalです。スナック小袋よりカロリー低いのねwでもね、ワタシの食の好みとして、甘い物より塩気のあるスナック菓子の方が食べたい。が、小腹を満たしたい時に、低カロリーで抑えられるのでコレはアリだなと思いました。

f:id:nekoHiromi:20200122200937j:plain

本日の間食

以上。