nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/28(月)レコーディング

本日のレコーディング

朝食:オートミール20g+ジャガイモ+ウィニー5本+エノキのドリア(推定445kcal)

 オートミールドリア気に入り過ぎてヘビロテ。ジャガイモやバターでカロリーが多くなってしまうので、朝に持ってきました。おかげで今日は午前中の空腹を免れました。あと一回分具材残ってるので明日も同じメニューの予定です。納豆は飽きましたが、コレはウマ過ぎてむしろ楽しみです。笑

f:id:nekoHiromi:20191028195349j:plain

本日の朝食

昼食:ヤリイカと里芋煮定食(推定650kcal)

 メンチと迷いましたが、朝がいつもよりボリューム&カロリー過多のため、低カロリーそうなヤリイカに。メンチ定食かなりウマイんですが、グッと堪えました。

f:id:nekoHiromi:20191028195417j:plain

本日の昼食

夕食:あさりとほうれん草の胡麻和え、キムチ、味噌汁+寒天+キノコetc.大量トッピング、オートミール20g+セブンの味付きとろろ+プチ納豆(推定320kcal)

 あさりとほうれん草の胡麻和えはイオンのパック惣菜です。思ったよりボリュームあったのは良いのですが、味がちょっとイマイチでした。。。オートミールの量に対して、山芋が多過ぎですが、カロリー抑えたいので。山芋に納豆混ぜると納豆の味が大分薄れます。納豆嫌いな人は味付け山芋と一緒に食べると良いかもしれません。見た目で夕食のボリュームちょっと少ないかな?と思いましたが、意外にお腹いっぱいになりました。

f:id:nekoHiromi:20191028195444j:plain

本日の夕食

間食:チョコ1粒、マヌカハニータブレットピノ3個(推定148kcal)

 

本日のカロリー推計は1563kcal位。

 気温が下がって体温維持のためのカロリー消費が増加してきたのか、食後からお腹空くまでの時間が短くなってきた気がします。食欲もコレまでよりも増加してきている感否めません。お腹が空いて仕事が捗らなかったり、夜眠りにくくなったりして、生活に支障をきたすのはワタシとしては目を瞑ることができません。できれば朝食を多めに、夕食はカロリー低くてカサのあるもので紛らわせたいですが、以前やってみてムリッ!と思いました。が、また懲りずに再トライしてみます。

 

本日の運動量

 今日もチャリ使わず徒歩通勤です。朝一駅余分に歩こうかなっと思いましたが、時間が足りず諦めました。最近チャリから徒歩に変えたり、弁当たまに持ってったりで、朝時間が足りなくなってきました。起きる時間を最低5分、理想は10分程早めたいです。明日は5分早起きトライします。

f:id:nekoHiromi:20191028202012p:plain

本日の運動量

 

  家で楽しく運動できそうなSwitch&リングフィットアドベンチャー欲しいッ!

以上。